まったり‥のんびり‥ときどき更新
初5km!葛西臨海公園ナイトマラソン
2015-10-02 Fri 23:55
10月に入り、いよいよ後半戦
まずは‥誕生日ディナーの余韻もなく
2日<2015葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ>
151002.jpg
サマーステージより日が短くなり
到着時にはすでにとっぷり日が暮れる

今回は相方さんの会社後輩・Rちゃんが
初めての5kmレース参戦!
同じくも5kmレースは初めて

10kmウエーブスタートを待って5km男女が一斉にスタート!
サマーステージ(10km)で一度走ったコース
しかも〜今回は1周なので気持ちがだいぶ楽

少し飛ばし気味で10km選手をすり抜けながら快走
目標の22分切りは果たすも、またもギリギリ入賞圏外(笑)
初ランのRちゃんも歩かず快走で無事ゴール
日頃ウォーキングで30kmくらいは軽いという彼女
5kmは短く感じたとか‥これからが楽しみ


こちらのレース、唯一の欠点が
駅近でやっているお店がマックしかないこと
今回もまた‥ナゲットをつまみに隠しビールで水分補給


平日夜の手軽なレース、思ったより楽しいかも!
来年のスプリングステージ、どうしようかなぁ‥

20151014.jpg 
22分切りのご褒美
この中でイチオシは一番手前のmejiの抹茶アイス
(目標タイム甘めで‥甘い抹茶、ありがたい〜)
別窓 | マラソン | コメント:0 | トラックバック:0
いくつになっても誕生日
2015-10-01 Thu 23:55
あっという間!今年も秋とともに誕生日

食べログで気になっていた台湾料理<光春>
151001b.jpg
10月から再開の「上海蟹コース」を
151001c.jpg 151001d.jpg
まずはビール!&紹興酒  前菜はピータン豆腐
151001e.jpg 151001f.jpg
大根餅          青菜炒め〜龍の髭
151001g.jpg
釣り赤ムツの姿蒸し
151001h.jpg
豚の角煮
151001i.jpg
上海蟹
151001j.jpg
そのダシでご飯をいただく
151001k.jpg
〆はビーフン
151001l.jpg
食後のデザートはさっぱり杏仁豆腐


151001m.jpg
最近オープンした<ANDELI>のショートケーキ
サッパリしたクリームで一気喰い
数字のキャンドルは‥なくてもね(笑)
151001n.jpg
相方さんからの張り込んだ!プレゼント
<OAKLEY>のサングラス
軽くてカッコいい〜見合うような走りが出来るかな


151001o.jpg
 151001p.jpg
大事なお友達からいただいた
普通じゃ手が出ない美味しい甘味たち
可愛らしい手書きイラスト&メッセージが嬉しい


今年もみんな、覚えててくれてありがとう
大切な人にお祝いしてもらえるのは
いくつになっても幸せなことですね
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |