プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2012年03月25日(日)
鉄剣カウントダウン

 
3月も最終週‥
確定申告も終わり、スキーも終わり‥
忙しさから解放されダラダラと過ごした感が否めない3月

来週、4月1日に迫った行田鉄剣マラソン
10kmとはいえど、
エンジンかからず身体も重いまま、残すところ1週間
足首や膝が本調子じゃないのは仕方ないとしても
まずは身体を締めていかなきゃー
120325b.jpg
太陽が顔をだすと気持ちが上向く
120325a.jpg
外に出るのが楽しくなる季節に
 
 

2012年03月18日(日)
今年の千歳♪

 
走った後のビールは旨いよ

‥とオヤジの街・新橋で飲みながら
走る楽しさを同期Nっちに彼の友人とプレゼン

食事も美味しいし
120318b.jpg
そして‥数分後には‥スマホって便利!
6月新緑北海道千歳JAL国際マラソンメンバーに!
 友人Mさんはフル(初!)
 Nっち(初マラソン)とはハーフ
 L姉さまと相方さん(初マラソン)は10k
総勢5名!
スタート&ゴールに誰かが応援出来る、楽しい組合せ
ホントに千歳は最高だから‥
北の大地が待ってる~
 
 

2012年03月16日(金)
まだまだ寒い朝

 
日が昇るのが早くなってきたが、今年は春が遅い‥?
朝ラン、再開したものの‥朝は気温ひと桁で風が吹けばなお寒い
花粉という、おまけもこの時期ならでは‥
走り始めて6月で1年、ようやく季節がひとまわり

仕事休みの日だけでも頑張らねば
120316a.jpg
見送りしてくれるマロ
冷たい玄関の床はお気に召さないようだが
 
 

2012年03月13日(火)
火曜の夜

 
昨年の311震災以降
計画停電をダシ(←言い方悪いけど)に
月1回だった休みを週1回とし
プラス営業時間まで強行したジム‥

‥↑のため、火曜日は営業している他の店舗でトレーニング
マラソンの火付け役となったFコーチの
お楽しみエアロは昼間で終了なので
1時間ラン&風呂後、夕刻には家路につく訳だが‥
120313z.jpg
不思議な雲が漂う夕暮れ

夜はいつもジムかスーパー銭湯の
両方取り上げられると、時間の過ごし方に困る
とりあえず、独り晩酌
たまにはテレビでも‥と思うも、なぜか電源が入らぬ
まぁ、いいや

今宵は志賀の仲間がコブスペで‥
人数さえ揃えば野沢温泉の外湯を‥
 なーんて思ったり
何ともやるせない夜

1本で済まそうと思った500mlは軽く開けたけど‥
もう1杯行っちゃいますか~
んで、寝ちゃえ

運動、頑張ってもこの悪循環
 
 

2012年03月13日(火)
春のあしおと

 
無事、年度末のお仕事も確定申告も片付き
ホッとひと息な3月中旬‥
スキーも店じまいした‥つもりが
雪国に新たに降雪があるというニュースを見るたび
行くハズだった志賀や野沢のことが思い出され‥

なかなか切り替えが効かないキモチ
未練がましくてゴメンナサイ

関東でも雨が数日間続いたり
晴れても最高気温が10℃に満たなかったりと
冷え性や仕事、足首の痛みを理由に朝ランを再開出来ず
‥このままでは腐ると‥
とりあえず休日の今朝は
友人の新居まで散歩を目的に重い腰をあげる
120313a.jpg
夜明けがいつの間にか早く
120313b.jpg
白梅も紅梅も満開
120313c.jpg
あと少しで桜の季節
楽しい朝ランになりそう
120313d.jpg
途中、公衆電話を見かけ‥
今どき珍しい!‥と思わず
120313e.jpg
可愛らしいチューリップ
気持ちがやわらかくなる
120313f.jpg
遠くに真っ白な富士山
いつでも待ってるよ、って‥言ってくれてる?
120313g.jpg
無理は禁物だけど
とにかく前へ‥歩き出さなきゃ

過去の記事も少しずつ更新‥
大会(おでかけ)予定だけはバッチリ
 4月 第28回行田市鉄剣マラソン(10km)
 5月 第24回春日部大凧マラソン(10km)
 6月 第32回千歳JAL国際マラソン(ハーフ!)
予定は立てたもん勝ち(笑)
自己新目標に練習あるのみ

L姉たまとのラン・ファッション選び&
完走後の美味しい食事が楽しみ
 
 
 
