プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2012年01月28日(土)
ぺんぎんの繁忙期

 
本業は年度末がピーク
バイトは寒い時期が繁忙期
マラソンは‥夏以外
スキーはいうまでもなく、いま!冬~春
そして、確定申告は3月15日まで

もう少し、分散してくれれば‥と、毎年思う‥

でも‥負けないっ!
ブログは後回しになっちゃってるけど‥

来週は八方尾根!
雄大な雪山とパワフルな仲間が待ってる~
 
 

2012年01月23日(月)
街にも降雪‥

 
晴天続きだった志賀高原から戻ると
関東はずっと洗濯物が乾かないお天気

雪山より寒いじゃないか‥と思っていたら
今年一番の寒さを更新&初降雪

雪はすぐ止んだものの
電車遅延や路面凍結で都会の暮らしが不便に‥

どーせならスキー出来るくらい積もってしまえ!
‥雪国が恋しいワガママ
 
 

2012年01月19日(木)
2012@MINI CROSSOVER Shigakogen Challenge

 
奥志賀で知り合った検定仲間さん達と
<MINI CROSSOVER Shigakogen Challenge 2011-2012>
志賀高原全山制覇へ

一番早い電車で長野へ‥
2011shiga_b.jpg
朝日が眩しい長野駅にて、お迎え待ち‥
2011shiga_c.jpg
最高のコンディション!
2011shiga_d.jpg
かつて”インチキラクター”をしていた、懐かしの横手
2011shiga_e.jpg
積雪量は少ないものの、まだまだパウダー
2011shiga_f.jpg
陽が傾くまで滑り倒す!

お宿の夕飯‥1日目は洋食コース♪
2011shiga_h.jpg
乾杯のビールの後は
食事に合わせて地元ワインを‥
2011shiga_g.jpg 2011shiga_i.jpg

2011shiga_j.jpg 2011shiga_k.jpg
2011shiga_l.jpg
家庭的な優しい味と見た目以上のボリュームで大満足
2011shiga_m.jpg
食事の後は暖炉の温もりのなか
ワイン片手にスキー談義で夜が更ける
2011shiga_o.jpg
お土産にいただいた信州りんご
2011shiga_p.jpg
PC上で乗ったリフトや滑った距離がわかるように
2011shiga_q.jpg
ガツガツ休みなく滑り倒し‥
2011shiga_n.jpg
「達成証」いただきました
後日からメールで送信されて来るのだけど
達成感としてはスタンプの方がわかりやすい?

3日間の日程、お天気も雪質も最高
<乗車リフト:80/総滑走距離96km>で2周した計算‥
志賀を知り尽くしたF先輩プロデュースのもと
滑走コースはもちろん、食事やお宿も
文句の付けようがないくらい‥楽しませてもらいました
昼からビールもたまりませーん
スキー熱上昇中また行きたいな~

志賀高原と素敵な出会いに感謝
 
 

2012年01月08日(日)
初ハーフ!第13回谷川真理ハーフマラソン

 
年明けすぐ、正月太りも解消しないままマラソンなんて
‥しかもハーフ
知人も数名出走すると聞いてはいたが、ハードルの高い大会

それでも、なにかの縁?
ジムのイントラさんが足を痛めて代走を探していると聞いて
自分が出る事でエントリー代(\5,000!)が無駄にならない?と
恐れ多くも代走を引き受ける事に‥

千歳・丹沢は10km‥倍以上のハーフは未知の世界
”10km走れればハーフは走れる”とは言われるものの‥
距離や時間、同じ条件でのトレーニングも難しく
前日は一日気もそぞろジムのレッスン‥上の空

そして迎えた当日、空は快晴大会日和
レースの朝お決まりのおにぎりを駅のホームでパクつく
休日の電車、トレーニングウエアの同年代
同じ大会のパンフ‥改めて大会規模の大きさを実感

混雑する会場や最寄りのトイレを避け
中継駅で用を済ます(←現地は長蛇の列で‥大正解!)

赤羽の駅から会場である河川敷までも大混雑で
都市型・大会の恐ろしさを実感‥
それでも何とかスタートには間に合うも‥余裕ナシ
120108b.jpg
1万人もの出走者をAコース(上流)とBコース(下流)
自己申告タイムで15分差×3のウエーブスタートで混雑を緩和
120108c.jpg
まだ風も冷たい荒川の河川敷に物好きが集結
120108e.jpg
観戦者と選手が近い
途中、コースを横断することもあったり‥
いままでの大会では見られない光景
120108a.jpg
A・B共通のゴール
歩かず完走出来て‥満足
120108f.jpg
年明け初の甘酒
120108g.jpg
そして念願のレース後のビール
おかげで赤羽~地元まで
疲れも忘れ夢見心地で帰宅

いつも携帯しているiPod shuffle
充電不足でスタートから無音だったり
月のものが来てしまったりと悪条件ではあったけど
ゼッケンを託してくれたコーチや
出場するにあたり応援してくれたジム友に
笑って完走報告がしたい、そして‥自分に負けたくない!

その想いだけで走り、1時間42分台で完走
初めてにしては十分な結果は残せたと思う
寒い中、荷物持ちがてら同行してくれた相方さんにも感謝

終わってみれば!?
やっぱり走るって‥楽しい
大会もいいもんだ(笑)


冬場はマラソン大会が目白押し
が!
本職!?スキーシーズンへと‥突入
 
 

2012年01月01日(日)
2012年スタート!

 
あけましておめでとうございます
2012年スタートです!

「一年の計は元旦にあり」ということで
年越し深夜番組でお疲れの相方さんをおいて
朝ランに出掛ける

快晴!とまでは行かないが
雲間から太陽がのぞき、朝の冷え込みの中で気持ちが締まる
いつもと少しルートを変え
近くの小さな神社で初詣
年初めの神頼みは‥とても小さなこと、でも大事なこと‥を

120101c.jpg
元日の夜は実家で
恒例、おせち&すき焼きをいただく
120101d.jpg
そしてここ数年、兄お気に入りの
お取り寄せカニもたんまり

食べ過ぎだー!などと何のかんの言いながら
家族で食卓を当たり前に囲めるのは幸せ‥

2011年の震災を忘れるなとばかりに
年の始めから関東でも大きめな揺れを観測
まして今年は映画にもなった予言の年「2012」
楽しく、前向きに!後悔なく‥過ごせれば
120101a.jpg
そんな想いを込めた
「辰年」の年賀状

さて‥歩き出しますか!
 
 
 
