まったり‥のんびり‥ときどき更新
[2011.08]ジム友ランチ in 中華料理「福」
2011-08-27 Sat 23:55
いつも皆に「おあずけ!」をさせてしても‥
なかなかUPできないジム友ランチ
今月はまだ胃の中に余韻があるうちに‥?

恒例土曜日、Fコーチのレッスンの後
L姉さまに車をお願いし‥
帰りも遠くまで送ってくださり、ありがとうございました!
ジムから約10km・30分の距離<中国料理 福>
ゴール寸前の渋滞にハラ減りはピーク

ぱっと見、イマイチそう‥な外観
110827b.jpg
4人仲良く「飲茶コース」をチョイス
110827c.jpg 110827d.jpg
広東風蒸し鶏       春巻
110827e.jpg
ゆで餃子 蒸し餃子 特製しゅうまい ミニ肉まんじゅう
110827f.jpg
ハーフ麺
110827g.jpg 110827h.jpg
ごまだんご        杏仁豆腐

この地域では美味しく、本格的でおススメなお店
ひとつひとつが上品なお味で‥3人にも納得して貰えた様子
それでも大喰い組(姉さま&ぺんぎん)には‥
量的に若干、物足りなさも残る 特に白飯好きな姉さまには‥
ランチ定食もあったので次回はそちらにチャレンジ!?

食事を終えた後も
結婚を控えた、Hぽんの年内活動について話は尽きず
同じようなタイプの旦那さんがいらっしゃるN美さん
静かだけども経験豊かな(?)L姉さま
そしておせっかいなKZぺんぎん
後押しなのか‥入れ知恵なのか‥
シッカリ者のHぽん、噛み砕いて自分なりに解釈→前進!
まだまだ不安もあるみたいだけれど‥大切な彼となら、大丈夫そう

こうして4人が揃うのも
最近はジムの時間短縮などにより減ってしまったけれど
恒例・月1ランチで楽しく食べて笑って喋って
たまに一緒に運動出来れば、本当にありがたい
いつも元気をありがとう‥と思える大切な友人
‥しまった、今回みんなで写真を撮るのを忘れた‥


次回開催は9/24!
さて、次はどんなお店がいいかな?

別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
始発勤務にケジメ
2011-08-25 Thu 06:00
2010年3月末から週2~3ペースで1年数ヶ月続いた
都内パン屋を8月10日を最後に辞めました
110825a.jpg
決して家計が楽なワケ‥じゃないんだけど
ちょっと休もうか、もうこの職場はいいかな‥と
110825b.jpg
お給料以外で得たことも、もちろんあったけど
あまりにも「村社会」な人間模様と
それによる理不尽な扱いに憂鬱になってしまう仕事の前夜
ついには白髪も‥って、これは年のせいか~
110825c.jpg
月に前半と後半で新製品が必ず出るし
都内&早朝なので、お給料も悪くない
「仕事としては」イイ環境だったんですけどね~
110825d.jpg
そして今日25日が最後の給料日
アルバイトでも有給消化出来ると
ちゃんと日数計算してお願いしておいたのですが‥
店長が言ってくださった半分しか入金されていない模様
‥おあとがよろしいようで
110825e.jpg
いまは‥勤続5年超になるパン屋と在宅勤務を細々
不安や不満がないわけじゃぁないけど
ストレスは確実に減り、穏やかな気持ちで過ごせるように
なにが大事か‥難しいところだけど、こんな生活も悪くない
節約生活も心がけひとつ
110825f.jpg
そして‥早朝の空と街が
こんなにも澄んでいて美しいということに気付いたのは
始発勤務で得た、一番の収穫だったかも

さてさて‥6時
仕事に行く準備、そろそろ始めましょうかー
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ボス再来
2011-08-23 Tue 06:41
最近、眠りが浅く今朝も3時に‥更年期?
夏場はリビングのソファーが心地良いので
2度寝を強行

次の目覚めは4時半頃‥マロりんの異様な鳴き声
‥ボス(野良猫)がおいでなすったか

in House withダラダラ‥が「仕事」な家猫
たまには良い刺激かと
ちょっと面白がって、高みの見物と決め込む
網戸ごしに、にらみ合い・うなり(ボスは冷静)がしばし続く
と、次の瞬間、網戸越しにバトルが!?
110823b.jpg
怪我されてはタマラン!と思い参戦
裸足でベランダへと飛び出し
フェンスを叩いてボスを威嚇
ビビる様子はなく、しぶしぶ退散‥ナメられていますね完全に
またきっと縄張り徘徊にくるんでしょうよ
マロりんは飛び出す事もなく‥安全な家の奥へと避難‥情けない

力まかせに叩いたおかげで‥手がイタイ
おまけに興奮したマロりんが仲良く失禁掃除に追われる
‥そして10分後には、朝ご飯の所望ですもの

本能の赴くままだね、マロりん

※写真は昨年夏の深夜にボスが来た時に撮影したものデス

別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
2nd TRYは丹沢湖!
2011-08-22 Mon 17:00
千歳10km完走の快挙(笑)
‥から、もうすぐ3ヶ月

ジムでは変わらず1時間完走出来ないヘタレ・ランナー
それでも、また大会を走る楽しみ+α を求め
L姉さまと大会を吟味‥
<RUNNET>の大会口コミ評価が良く
ランチップを採用している大会
そして「100選」に入っていれば尚良し♪
  札幌マラソン→小樽スイーツめぐり!
  久米島マラソン→北の次は南国リゾート!
  甲州フルーツマラソン→ワインがぶ飲み!
  越後湯沢秋桜ハーフマラソン→温泉!
                  etc‥
旅費や参加人数などを考慮した結果
次のトライは
<第33回丹沢湖マラソン>
2011.11.27sun に決定!
10km女子30~49歳にエントリー完了
丹沢湖のお楽しみは中川温泉と「しし汁」かなっ?!

8月もあと残すところ10日
残暑厳しいとは言うけれど、秋の訪れは間近‥そしてスキーシーズンも!
マラソンのみならず
色んな意味で‥足慣らしを始めるにはいい時期かも
110822a.jpg
別窓 | 運動と健康 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |