まったり‥のんびり‥ときどき更新
やらぬのも‥
2011-04-21 Thu 16:30
ジムの月一休館日も他店舗ででも運動しないと気が済まない
ですが‥
今夜は、ちょっと罪悪感を感じながらも
何もせずに食べ飲みに行きます

日常あたりまえのことを
やめるのも‥ひとつの勇気だったりして

いい訳でしょうか?
いいえ、誰でも‥
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
小春日和のTeaTime♪
2011-04-12 Tue 16:29
誘惑の新作(?)「レモンパウンド
ジムA先輩からまたまたいただいちゃいました

ご当人いわく‥
生絞りレモンを規定量の倍以上入れてしまったのですっぱいよー!
‥とのこと
それならば、紅茶に絶対合うわ~と
撮影も早々に切り上げパクつく

うん!レモンの爽やかさがしっかりして美味しーい
素朴な甘さの中にも奥深さがあってクセになる
3キレで止まらず、半分ペロリ

奥深さ=バター系→カロリー?‥うぅ
勢いに負けた自分を(いつもんことながら)反省しつつ
また今日もジムでA先輩とご一緒にカロリー燃焼‥!

それにしても‥
お菓子は市販でもたくさんあるのに
手作りの美味しさは、なんでこうも格別なんだろう~
忙しい日常の中で‥チョットだけど豊かな時間
こんなときのために苦しいこともあっていいやーって思える
お金では買えない、ひととき
‥生きててヨカッタ‥ごちそうさまでした
110412d.jpg
思わず、何か撮りたくて‥
敷地内のツクシ再登場
もうそろそろ、他の花たちにバトンタッチ?
110412b.jpg
だいぶ陽も春らしく‥

昨夜、今朝も大きな地震があって落ち着かないけど‥
ガンバろう!日本


まだUPしてない写真は後日追々
別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
花より‥しゃぶしゃぶ?
2011-04-10 Sun 23:55
新年度を迎えるにあたって
会社での今年度目標の最後に小さく書いた「10kgの減量‥」
同僚達はもちろん、そのネタを見逃すハズもなく
相方さんは、立場上!?ダイエットを開始することに

そんな流れで、外歩き(ウォーキング)をしていたら
発見したのが通常では通らぬ場所にある
<夢庵>の「しゃぶしゃぶ食べ放題」

仕事上がりの週末、早々に行く事に~
‥ダイエット始めたんじゃなかったっけ???

しゃぶる用のタレは2種類‥
基本の昆布だしと白いほうはコラーゲン入り白湯だし
で、しゃぶったのを付けるのは
ポン酢と胡麻ダレとそばつゆの3種
つけダレで味をつけるから‥しゃぶり用のだしは、あまり意味をなさないような?(^^;;
110410b.jpg
ますは基本セットが
110410c.jpg
ダシが暖まるまでお豆腐を、と
ここの「おぼろ豆腐」はなかなかの美味!
110410d.jpg110410e.jpg
リピしたのは、牛肉豚肉にソーセージ
ぎょうさも明らかに冷凍物だったけど
しゃぶ用に皮が厚く意外にも美味
野菜は‥水菜やレタスなどもあったので
最後には胡麻ダレかけてサラダとしてムシャムシャといただく
‥税込¥2,079円、が安いかどうかは微妙だが
相方は満足げなので、まぁそれでヨシ
110410f.jpg
〆は食べ放題外のメニューからダブルソフト
ダブルとはいえ、問題なく完食!


‥‥‥


運動までの腹ごなしに、桜の名所「麻生川」ウォーキング
曇り空が残念ではあったが、今年も花見客で賑わう
110410Sa.jpg

110410Sb.jpg

110410Sc.jpg

110410Sd.jpg

110410Se.jpg

110410Sf.jpg
今年は気温の変化が早かったのと雨で
あっという間に見頃は終ってしまったが
淡い花びらの桜は
優しく春の訪れを知らせる日本の花‥
ここからまた気持ちを新たにして頑張ろう!
別窓 | たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
4月!
2011-04-05 Tue 11:25
春‥ともなるとスキーシーズンも終了~
そして数年前から花粉症
でも今年は昨年の数倍!が、そんなに症状がでないのは‥年のせい?

それでも4月は新学期!入社式!←どれにも当てはまりませんが
節目の季節で、気持ちが引き締まる
新しいことを始めたくてウズウズ‥

いつもの道、木蓮が満開
青い空に白い花がよく映える
110401b.jpg
近所の花屋には色とりどりのお花
110401d.jpg
マンション敷地内でみつけた「つくしんぼ」
食べられるのか‥?

天気がいいと気分爽快!


4月!の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |