まったり‥のんびり‥ときどき更新
休みらしい一日
2010-12-10 Fri 15:36
午前に仕事もレッスンもなく予定もなく
ひさびさお休みらしい一日

お天気も良く、やったことと言ったら
ベランダ掃除と布団を干したことぐらい

年末に向けて掃除やら何やらしなきゃーなんて思ってたけど
身体が動かないこんな日は充電が必要なのかも
‥ちょっといい訳地味てるけど

西陽に照らされたゴジラ
101210c.jpg
ぺんぎんの太腿の上で肉球を暖めるマロりん
101210b.jpg
雲ひとつない冬空

毎日が息をつく暇もなく忙しかったわけじゃないけど
気持ちに余裕のないここ数ヶ月‥そしていつのまにかの師走
一年はホントあっという間
どうやって時間を使うも自分次第‥
楽しまなければ損!‥だわね

過去の写真や記事
気力があったらUPしま~す
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
平日都内ランチ~黒猫夜
2010-12-08 Wed 23:55
12月‥赤坂ランチは<黒猫夜>

古びた雑居ビルの3階
ちょっと通りすがっただけでは、まず入らないであろうお店
何故か階段が看板で仕切られ「上層階へはエレベーターをお使いください」と‥
うーん怪しすぎます(写真撮れば良かった)

11:30オープン1番で入店するも
さすがは人気店!次々とお客さんがなだれ込み
30ばかりあるであろう席は12時前には満員御礼

で、お料理
ランチは日替わりの1種類のみ「香味蒸し鶏 土鍋御飯(890円)」

アツアツの鍋と独特のタレをかけて
肉厚な鶏・お漬物?などを、まぜながらいただく‥
うーん美味しい!
付け合わせのポテトサラダは‥ワリとどこにでもある味
右下のスープは酸っぱい系
どうして、このコラボになったのか‥不思議ではあるけど
見た目ボリュームの割には、あっという間に完食&満足!

相方さんがこちらのお料理
木の持ち手で出来たお玉を折ってしまうくらい気に入ったので
来年早々、本人の誕生日には、また再来するかも
夜は夜で良さそうだわー紹興酒もたくさんあったし~
ごちそうさまでした
別窓 | たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |