プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年09月24日(金)
平日都内ランチ~魚河岸酒場 魚久

 
9月も半ば過ぎて夜明けがさらに遅くなる
家を出発する時間はまだ街頭が灯る

今月末で何とか半年続いた始発勤務
これから‥どうなる、かな?
ウインターシーズン突入だし~

ビジネス街・赤坂はレストランや飲食店が多いのだが
なかなか仕事上がりに1人ランチする気にもなれず
相方が時間を見繕って遠征してきたので2度目の都内ランチ
100924a.jpg
「食べログ」で気になった<魚河岸酒場 魚久>
100924b.jpg
ツマミ放題の浅漬と麦茶
野菜不足になりがちな外食ではありがたいサービス
100924c.jpg
これでもご飯少なめの「マグロ丼」800円(雨の日だったので100円引き!)
マグロは中落ち・漬け・ゴマだれの3種類
そして薄味だけど、味わいのあるお味噌汁

評価にあるように
ボリュームもあり、マグロもとても美味しい
が‥酢飯の量が多く、しかもややベチャっとしているので
刺身や浅漬けとの相性に疑問が残る感じ

それでも久々美味しい刺身をガッツリ食べられたので
夕飯まで腹持ちも良く800円なら‥満足
ごちそうさまでした
 
 

2010年09月08日(水)
季節は‥

 
猛暑‥暑さはいつまで‥とメディアから流れるも
秋は間違いなく訪れつつある
そう感じさせられる、早朝勤務の空

まだ街頭が灯る
100908b.jpg
わずかに赤らむ
夜明けの空は本当にキレイ



100908c.jpg
‥ご褒美♪
 
 

2010年09月04日(土)
リベンジ会 with BelgiumBeer

 
<THE IRISH HOUSE>にて
吞んべいSりん&Nっちとプチ同期会ならぬ‥リベンジ会!
なんでも‥1年前の会でSりん、思うように飲めなかったので
(在職時代は一番の酒豪↑でしたからね~)
今回こそは!と招集がかかった次第‥

乾杯のビールはモチロンヒューガルデン
泡が消えないうちに飲みたかったから‥写真はナシ!


こちらは2杯目のステラ!
今夜はベルギービール飲み放題だからガンガン行くわよ
100903b.jpg
前菜盛り合わせ
100903c.jpg100903d.jpg
フィッシュ&チップス   コレは何だっけ‥+バケットおかわり
100903g.jpg
Nっちからの山形土産
要冷蔵のカマンベールを常温で持って来たんかい!
‥とSりんにツッ込まれながらも
さりげない心遣いに気持ちホンワカ
100903e.jpg100903f.jpg
ギネスにバスにヒューガルデン、ワインも飲み放題~
100903h.jpg
コースの鶏肉&これでもか!なポテト
美食家のSりん&Nっちはこのあたりで手が止まる‥
ひとりで食べ続けるぺんぎん
100903i.jpg
やっぱりヒューガルデンが好きっ
100903j.jpg
Nっちが席を立ってる間に
サプライズで頼んでおいたデザートが~
Sりんのお誕生日2日前だったので、ささやかながらお祝い
最高に楽しいひととき

2時間制だったので
このあと新橋<イタリアンバル UOKIN>
野菜とアルコールを追加補給しオーダストップ
健全に終電前にはお開き


また近いうちに、オヤジの街・新橋で!
次は国外逃亡企画を現実化させるべく集結?
 
 
 
