プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年07月30日(金)
雨上がりの朝

 
梅雨明け後、連日の暑さで干上がった大地に
つかの間の休息‥恵みの雨

一夜明けた空はまだ雲も早い
100730b.jpg
朝焼けは‥なんでこんなに綺麗なんだろう
100730c.jpg
まだ月も‥

始発勤務も悪くない



100730d.jpg
そして夕暮れもまた
 
 

2010年07月13日(火)
梅雨の合間

 
昨夜までの雨が残る道

雲間からのぞく青空
100713b.jpg
早朝、まだ風も心地よい
100713c.jpg
梅雨明けも間近
 
 

2010年07月11日(日)
41Fからの夜景とカクテルで

 
今年もやってきましたPARK HYATT TOKYO<ピークラウンジ>
同期Nっち、ン回目のお誕生日

1日前の今日、11日は
参議院選挙、ワールドカップの決勝戦、名古屋場所開幕
‥なにかと騒がしい
それでもここに来ると世間の喧騒など‥小さな灯火に過ぎない

静かにお酒を楽しむには、日常から離れた空間が心地よい
大事な友人の誕生日だものね
100711a.jpg
雨の中、主役をホテルまでお散歩させて‥
ビール&スパークリングで乾杯
100711d.jpg
飲み放題のお洒落なカクテル達‥
手当たり次第、N氏はチャレンジ
ガッツリ系に慣れてしまった私達には
可愛らしいカクテルはチョット物足りない感じ?
100711e.jpg
誕生日、何はともあれケーキでお祝い
今年でお祝いも15回目‥おめでとう!
100711b.jpg
去年と変わってしまった客席のレイアウト
そしてお酒の満足度を考えると来年は違うお店が?‥とも
しかし、この眺めと居心地の良さは他ではなかなか‥

今年は酔いつぶれもせず、雨あがりの街をゆるゆると駅まで
楽しい時間はいつもあっという間


今年もお祝いさせてくれてありがとう
改めて‥これからもよろしくね

 
 

2010年07月10日(土)
不動の美登利♪

 
いろいろなお店の食べ歩きをするのは楽しい
けど‥何か忘れてる?
仕事が休みの昼下がり、心静かにヨガのクラスで自問自答‥

そうだ!<寿司の美登利>行ってなかったんだわー
急遽、地元ランチを世田谷小旅行に切り替える

14時前に到着、ランチタイムを外したつもりだったが
さすがの人気、30分程待つことに‥

まずはビール!我慢しようと思ったが‥自分に甘い
相方さんは冷たい緑茶
運ばれてくるとたいがい、男性の方に酒類を置くのは何故?
100710d.jpg
何度来ても外せない、かにみそサラダ&ガリ
今日のは水っぽくなくイイ感じ
100710b.jpg
定番 大名サバ、いわし、そして7月おススメ鮪ユッケにぎり
(鮪ユッケは相方さんのみ)
間違いない味&ボリューム!やっぱり梅ヶ丘が一番
100710c.jpg
7月おススメ鮪ホホ肉炙りにぎり
とろけました‥ツマミも美味しいけど、にぎりでも
100710e.jpg
かつお、生さんま、岩のり、ローストビーフ
サッパリ口直し系(ローストビーフは相方さんのみ)
100710f.jpg
炙りエンガワ、炙りとろ、炙りトロさんま、いか
そしてガッツリ炙り系(いかは相方さんのみ)
100710h.jpg100710g.jpg
こちら2回目炙りエンガワと大名サバ
シャリ少なめ、ネタ3カン分!?
100710i.jpg
〆は、おかわりOKのお椀&お茶

久々に来たからか いやそんなことはナイ!? 季節が良かったのか
今回はネタがどれも大きく、味も確かで
写真が全部ではないけど、これで5000円を切ってるから大満足


美味しいものとの出会いって‥しあわせ~
 
 
 
