プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年06月11日(金)
同期会 in アキバ

 
曇り空の下、紫陽花が映える梅雨の始め
ン年ぶりに同期6人(ホントはあと+1人)が集結したのは‥

ここ数年で景色が変わったアキバこと秋葉原
100611b.jpg
<ガンダムカフェ>があるあたり‥やはりアキバ?
台場の等身大以降、ちょっとしたマイブームなガンダム
一番好きなMSはMk-2配色がシブい!

100611c.jpg
今夜のお店は<chiocciol@pizzeria(キオッチョラ・ピッツェリア)
立地とCPの良さ、そして釜焼きピザがウリ
100611f.jpg
顔を合わせるのは5年ぶり!?
ちっとも変わらない仲間とまずはスプマンテで乾杯!
そして↑は2回目乾杯のビール同期皆、酒は強い
100611d.jpg100611e.jpg
前菜とチーズの盛り合わせ
100611i.jpg100611j.jpg
釜焼きピザ
100611g.jpg100611h.jpg
ワインは赤で
100611k.jpg100611l.jpg
タリアッテーレ‥だっけ?
100611m.jpg100611n.jpg
クーポンのドルチェとカフェ

楽しい時間ってのはホントあっと言う間
ちょっと失敗だったのは店が賑やかすぎて
6人それぞれの会話が聴こえづらかったこと‥次は個室に
‥店選びもなかなか難しい
忙しいところをみんな、ありがとう


100611p.jpg
2軒目予定だった、こちらはすでに閉店
また次回

 
 

2010年06月02日(水)
2010お誕生会ランチ@銀座

 
運動のお仲間、L姉さまNaomiさんHARUちゃん
爽やかな初夏が生まれ月
いくつになっても誕生日は嬉しいもの‥だよね?
何だかいいことがありそうな気がしませんか?

‥ということで、お誕生会ランチ
いつもとは趣を変えて、三井ガーデンホテル16F<sky>にて
100602b.jpg
汐留~お台場を望む
右手には東京タワーもあり、夜景はさぞかし‥
会社サボって仕事やすんで(笑)
日常の喧騒を忘れるひととき


100602c.jpg
さてさて‥
まずは前菜から
パンプキングリルが素朴で美味しい
100602d.jpg
メイン/鰆とたけのこのグリル
L姉さまHARUちゃん セレクト
100602f.jpg100602e.jpg
レモンクリームパスタ   子牛のラグータリアテッレ 
Naomiさん        ペン セレクト
100602g.jpg
そしてお楽しみのデザートビュッフェ
フルーティーなゼリー&アイス~マカロンまであるのが嬉しい
100602h.jpg
「バースデー特典」そろそろか‥?
事前にお願いしたけど‥ビュッフェだし、どんな演出?と
仕掛人、期待が高まる‥
したらこんな可愛らしい名前入りプレートが
お店の方にも祝っていただき、お誕生日ムードも最高潮
姉さまの名前、間違ってるーなんてこと‥ゴメンなさい‥
100602i.jpg
そしてプレゼントは手先の器用な
憧れの先輩・Aさんにお願いして作っていただいたストラップ
色は3人仲良くピンク系で‥
(よくよくみると1つひとつ配色が違うんです!)
Aさん素敵な作品をありがとうございました!

お店もプレゼントもみなさんに喜んでいただけても満足~
皆さん、ご家族ともお祝いされたかしら‥


100602j.jpg
ゆっくりランチ後の帰途もまだまだ明るい
陽が長くなって‥いよいよ夏!
 
 
 
