プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年05月28日(金)
気持ちのいい朝

 
始発勤務を始めて2ヶ月経過‥
目覚まし猫のおかげ(?)で遅刻をする事もなく
研修期間は無事終了

それにしても未だに電車に乗り込むまでは緊張
1本逃したら、かなりマズい朝が勝負の仕事だから
朝日が差し込む駅は、頑張ってこいよと励ましてくれてるよう
(冬になったら真っ暗?だろうけど)
100528b.jpg
いつもは人で混み合う急行停車駅
100528c.jpg
こんな静かな時間を楽しめるのも早起きの特権



また今年もユリが咲き始めた
このユリは丈が短く可愛いタイプ

張りつめた朝、気持ちが和む

ユリを見ると思い出すのが入院する日の朝のこと
思えば、病気が発覚してから1年‥
先日の検診で大学病院からは解放され、当面は地元で定期検診
手術、運動の制限といろいろあって精神的にもキツかったけど
それまでアタリマエと思っていた大切なことを
病気をキッカケに見直す事ができて良かった

なんも、失うばかりではないんだな、と
生きていればなんとかなるもんだ
 
 

2010年05月09日(日)
食べられる花束!?

 
「母の日に食べられる花束はいかがですか?」
ハム・照り焼きチキン・たまご&ミニトマトを
それぞれグリーンリーフとトルティーヤでまきまき‥

通常メニューと平行して作るのは大変だったけど
週末2日で2~3個しか売れなかったらしい
発想はいいと思うんだけど500円という値段がねー

なにもプレゼントとか、しなかったけど
お母さん、いつもいつも‥ありがとう
 
 
 
