プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2010年03月31日(水)
季節はめぐり‥いよいよ新年度!

 
まだまだ寒いけど季節は確実に移り変わっているようで
も咲き始め、お花屋さんには色とりどりの花たちが
100330c.jpg

100330b.jpg




大人になると学校の行事などに左右されなくなり
季節感が薄れがち
せっかくの春、新しいことをスタートさせなきゃ!‥と
自分スイッチを入れるべく、新たなステージ!?‥赤坂へ
100331a.jpg

100331b.jpg

なんだかここのところ、赤坂づいているな~
 
 

2010年03月20日(土)
土曜・恒例ランチ♪

 
最近は第一、ではなくなったものの‥
月に一度は運動仲間で土曜日ガッツリ(?)ランチ
今回もメンバー勢揃いで<がらがら>

人気イントラさん、しっかり動いたテクニカルの後だから
みんなハラペコ

おかわり自由のサラダと生姜
100320b.jpg
食いしん坊の二人は若鶏のオーブン焼き
皮がパリパリしててウマー
100320c.jpg
美食家の二人は水餃子
具材に鶏軟骨が入っていて食感が楽しい
100320d.jpg100320e.jpg
食後には学生や家族連れにまじって
<Dipper Dan>で女子高生ばりにジェラードを

土曜ランチのお店を選ぶには‥
美味しくて、ボリュームもあって野菜も採れて
プラス、甘いものも‥となかなか注文が多いので毎度悩む
もちろんCPは大事だし!
それでも皆が楽しそうに食べてて、会話も弾んでいると
また色々探そうって気になってしまうから不思議

今回は次回のランチ予定はもちろん、
3人の誕生日の間を狙って、食べ放題に行く日取りまで決めたり
旅行先で運動しながら食べ歩き~なんて話まで発展して
小春日和の暖かさに誘われて、気持ちも華やぐ
このメンバーでいると
健康で運動出来て、お風呂で汗を流し
笑って美味しい食事を出来ることが
些細なことだけど、贅沢だなぁ‥と幸せな気分に

‥合縁奇縁?一期一会?ありがたや
 
 

2010年03月16日(火)
臨時収入の使いみち

 
ひょんなことから臨時収入が入ったので
忙しい相方さん、時間を塗って‥
平日夜<柿安三尺三寸箸>のディナーバイキングへ
昨年夏、とある番組の食べ放題部門で
<ANAインターコンチネンタル東京>に次いで2位に輝いたこのお店
期待に胸をふくらまし‥いやお腹をすかせ‥挑む!

とりあえずは‥ビール!
100316b.jpg
1皿目
100316c.jpg
2皿目
100316d.jpg
3皿目
100316e.jpg
4皿目
100316f.jpg
5皿目
100316g.jpg
6皿目

このほかにタイムサービスとかで
豚の角煮&たまご、海鮮おこげetc‥

もちろん好みや店舗にもよるんだろうけれど
この内容で2,500円なら「はーべすと(1,887円)」のほうが上
期待し過ぎたせいもあると思うけど‥
柿安(肉屋)ブランドを背負っているワリにはねー
‥というのが私達の率直な感想
まぁ、何にしてもお勉強ですが
それでもたくさん食べてお腹は満足
食べ過ぎの反省は‥どこへやら?
 
 

2010年03月12日(金)
春に向けて‥

 
‥というワケではないのだけど
この冬、欲に任せて食べていたツケが身体に
昨夏にくらべ、プラス3~4kg!
周りは大丈夫と言ってくれるし、平均体重としても問題ない
‥が!足・膝が悲鳴を上げ始めた~
‥急激に増え過ぎました

さぼっていた「あすけん」再開で
健康な身体と意識を取り戻すぞ~

シッポ踏んでますけど‥感慨深げなりん、なかなか利口そう?
ハロゲンヒーターの前では何故かしゃきーん!
 
 

2010年03月11日(木)
かわらぬ仲間と楽しいお酒

 
先週末の金曜も24時前
会社員時代の後輩が酔っぱらって携帯に電話が
「新年会やるって‥いつなんですかぁー」
「えーだって、ここんとこ忙しそうじゃない
(実は1月に打ち合わせがてら行っちゃったーとは言えんなぁ)
「来週やりましょうよ、らいしゅぅ~」

‥というお声掛かりから
会社から近くて、ベルギービール飲めて美味しいお店‥
偶然にも予約が取れたので<maru 2F>にて飲み会を企画

忙しい期末とあって最初は3人スタート
そしてあとから3人合流で賑やかにワイワイガツガツ取り留めのない話‥
みんな日頃、口に出せないことたくさんあっても
お酒で笑いに変えて日常を乗り越えて行くのかな?
気の知れた古くからの仲間だからこそ、なにも言わずとも?

あっという間にラストオーダー終電
大食い&吞んべいの先輩もいて、お酒も食事も大満足
久々、みんなの笑顔を見られて幸せな夜

ヒューガルデン樽生
100311b.jpg
レバーパテ
など‥写メらなかったけど、たくさんいただきました


こちらは1月に行った
おやじの街に新橋ある人気店<びすとろUOKIN>
このお店を知ってから「ビストロ&ワイン」にハマってマス
100111a.jpg100111b.jpg
岩牡蠣のジュレ         ブルーチーズ味のポテトサラダ
100111c.jpg100111d.jpg
パテ・ド・カンパーニュ      カルパッチョ
100111g.jpg100111f.jpg
合鴨のソテー          アスパラのブルーチーズ煮  

 
 

2010年03月09日(火)
またも雪

 
やっとこさ確定申告を提出し
気分を春に切り替えるぞ~と思った矢先
関東に寒気‥そしてまたしても雪

夜には足跡が付くくらいの積雪が

春はまだか?
 
 

2010年03月07日(日)
気楽な地元(?)飲み

 
変わりのない日曜日の夜、相方さんと食事に出たのは
少し離れた駅前にある<咲酒屋総本家>
年末に行こうとしてフラれたので
少し心配だったが、今回はやっているようだ

お風呂に入ったあとのビールは
毎度の事ながら‥ぅんまい!

スーパードライとお通しのツブ貝の煮物
そして何故か御猪口に牛乳
牛乳はアルコール分解、とかに効果があるんだろうか?
ツブ貝‥以前よくいった「北の一丁」「魚や一丁」でも食べたなぁ‥

100307b.jpg
ブロッコリーと水菜のサラダ
茎まで刻んであるブロッコリーが新鮮で美味しい!
ドレッシングも濃すぎず‥かなり好き系サラダ

100307c.jpg
あさりのクリームコロッケ
今日のおススメの中から‥
あさり臭さがしっかりして、これまた美味

100307d.jpg
刺身4点盛り(桜鯛炙り カツオ ミル貝 関サバ)
100307e.jpg
レバ刺し
100307f.jpg
焼鳥串(もも 砂肝 せせり ぼんじり シロ つくね)
100307g.jpg
チーズ包み揚げ
100307h.jpg
魂の牛すじ煮
100307i.jpg
サバの文化干し
ここは魚が強いのか!?と思わせる一品
見た目フツーなんだけど、旨味があるんだよね

100307j.jpg
茄子の一本漬け
100307k.jpg
若鶏のから揚げ(小)
100307l.jpg
ミニ黒胡麻カレーライス
ご飯もの系でおススメは?とスタッフに聞いた一品
これまでのメニューと合うかどうかは別として‥
ランチ単品でいただいたい、ガッツリ濃厚なお味

100307m.jpg100307n.jpg
赤ワイン(ハーフ)    ハイボール
相方さんの好意で今回はたくさん飲ませてもらいました
100307o.jpg
お店の名前の由来だそうな‥

全体的に言うと‥魚や野菜が美味しいお店
焼鳥やホルモンはワリと専門店に行ってしまうから
相方さん共々、偉そうだけど‥舌が肥えちゃったかな?
お店のスタッフの方は皆さん爽やかで好印象だし
店内の雰囲気も悪くなかったので
また魚料理をサクッと食べたくなったら‥
CPもまずまず

プラス、ランチの評価が高いようなので
土曜のお昼に運動友達とも来てみたい



「咲酒屋(えぐしや)総本家(居酒屋)」
 野菜と魚料理が美味しい
 広々とした和風作りの店内にテレビが3台あり
 スポーツ観戦などに良さそう
 
 

2010年03月03日(水)
年度末の〆仕事

 
スキー場の雪は緩み始め
スギ花粉が飛び始め
パステルカラーで街が飾られ始めるこの季節‥

いろいろとUPしたい記事はあるけども
年度末、優先すべきは「確定申告」

シャア専用ゲルググ おひなさま桜色
100303b.jpg
猫の手は‥ヤッパリ借りられないようデス
 
 
 
