まったり‥のんびり‥ときどき更新
ハロウィンウィーク
2009-10-31 Sat 23:55
10/25~31までの1週間
スポーツクラブでは「ハロウィンウィーク」として
イントラの先生を始め会員さんも仮装変装?アリの1週間でした

これまでハロウィンなんて日本になじみのないイベント
意識することもなかったけど
大人になって改めてこんな形で楽しむのもいいかもデスね
もっぱら気合いの入った仮装を傍観する側でしたが
楽しい1週間でございました

次はクリスマスバージョン? 1年ってはやい‥

~プチアイテム~
かぼちゃのオバケくんはポッケにひっついて活躍
シュシュは出番ナシ(つけようと思ったレッスンでかぶってしまったため)
別窓 | 運動と健康 | コメント:0 | トラックバック:0
素材かわれば
2009-10-22 Thu 17:30
脂質カロリーともにダイエットの敵!クロワッサン
どんなパンよりも生地に油分がたっぷり
‥大好きなんだけどね
以前はクロワッサンサンドのために<ベッカーズ>通ったし

前置きはともかく‥↓の違い、分かりますか?

つぶれてしまい形は悪いんだけど、向かって右が
新製品「国産小麦のクロワッサン」¥160‥だったっけな

左のは輸入小麦で練り込んであるのはバターでなくマーガリン
形もどことなく違う‥
 輸入小麦 → 国産小麦
 マーガリン→ バター
 ¥150  → ¥160

さて、見た目の繊細さもさることながら
肝心のお味は‥と試食すると
美味し~い
いままでのが何だったんだ!っていうくらい
サクサクで香ばしい
1個あたり350kcal超と思いながらも一気喰い
『ザクとは違うのだよザクとは‥』
ランバ・ラルの台詞が頭の中を‥(笑

久々、パンに感激‥おススメ出来る美味しさデス
ぜひ!ご賞味くださいませ

別窓 | たべもの | コメント:2 | トラックバック:0
ぼんやり時々、あせり
2009-10-21 Wed 20:16
ことなかれ&平和主義のO型
毎日をただ流れるまま過ごしていると
それなりにそれなり‥

5時、ねこにご飯をやったら
朝食でも食べましょうかね

お仕事もしてチョットは稼がないとね

運動して健康維持も大事よね

おウチも身体もキレーにしておかないとね

でもアンタ、それでいいの?
何か忘れてない?!

そう、自分を変えるのはじぶんだけ
継続は力なり、そのちからを持とう‥持ちたい
“年だから”なんて‥言い訳にもならない
時間は無情にも過ぎていくよ?
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
とある夕暮れ
2009-10-20 Tue 22:51
地元クラブが休館のため
ちょっと離れた街まで遠征

ふと、駅の中から外に目をやると‥
優しい夕陽と秋の雲
同じ空でも違う街からの眺めは赴き深い


明日もいい一日になりますように
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
世界のビール~CoronaExtra with Lime
2009-10-19 Mon 23:24
ベルギービールが以外にヒットだったので
いつもとは違うビールにチャレンジ
ラベルがおしゃれ~

<コロナ・エキストラ/メキシコ>
 内容量:330ml
 度数 :4.6度
 タイプ:アメリカン
 色  :明るい金色
 価格 :270円 

辛くてガツン!な飲みあたり
決して美味しくない訳じゃないだけど、重いなぁ~
‥やっぱり店で飲む方が旨い、って感じるのは
樽生からだからか、飲み相手やその場の雰囲気によるもの?

チューハイや発泡酒にくらべるとイイお値段だし‥
今度はハズレのないところでベルギーのにしよう

何事もお勉強ですな
別窓 | 晩酌 | コメント:0 | トラックバック:0
土曜の昼は開拓ランチ!
2009-10-18 Sun 15:49
土曜、仕事がオフの日は午前中からスポーツクラブへ
その流れで外ランチをすることが増え‥今回も駅周辺の新規開拓
9月にオープンした<Coffee & Pasta Sofiel>

バケットとチキンのシーザーサラダ

あさりと九条葱のさっぱり和風 大盛無料!

アボガドとポロ葱のマカロニグラタン

サラダのドレッシング以外は総じて薄味でたよりない感じ
(テーブルに調味料、タバスコなどはナシ)
それでも他のメニューも含めてちゃんと作ってる印象を受けたので
また機会があったら訪れたいお店



帰りしなに<あすけん>のユーザー日記でも話題になっていた
ローソン<プレミアムロールケーキ>を偶然にも入手!
150円という手軽な価格にしてはクリームもケーキも美味
ただねーカロリーがねー1個227kcal
それさえなければ、食感も軽くて2~3個平気でイケちゃいます!
別窓 | たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
2009誕生日ディナー♪
2009-10-16 Fri 19:33
今年はガッツリ系で<だるまや>
北海道へいくと必ずジンギスカン<だるま>に足を運んだけど
近場でも美味しいラムが食べれるとは‥ありがたい

冷えたビールのお供に手前、サラダをいただく
ジリジリ‥焼けるのを待つ

こちらは通常バージョンのラム

んでもって肉厚ステーキのラム

最後はハンバーグのラム、チーズのせ

自家製トマトソースはいかがっすかー

途中から‥話の流れで同世代男性5人組と意気投合!
いつもなら相方さんとの「お食事」で落ち着くところが
盛り上がって正体不明の強いお酒を皆さんと順々に一気飲み
‥相方さんはコーラ片手にギャラリーに徹する

聞けば業界も近いとのことで‥名刺交換など
出会いは何がキッカケになるかわかりませんなー
ジンギスカンは外れなく美味しかったし
何より楽しいお酒が飲めたことに感謝~


定番<ニコラス>のショートケーキ

母からは<ピラミッド>のモンブラン

3日連続でケーキを食べることなんて誕生日くらいかしら?
プラス‥食欲の秋で夏に落としたぶん戻りそうで怖い
祭りが過ぎたら、スポーツの秋にシフト!
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
秋のおとずれ
2009-10-14 Wed 12:43
今年は柿が9月中には赤くなったり
山の落葉が早かったりわりには金木犀は10日前後でやっと香りはじめ
10月入っても暑い日が続きました
これも温暖化とか環境の変化のせいなの?



若干くたびれたグリーンに
鮮やかなオレンジが映える

空が高い‥
夕暮れを美しいと思うのは
ほんの一時の儚い風景だから、かしら?
別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
同期会 with BelgiumBeer
2009-10-13 Tue 09:50
since1995の同期入社は7名
今となっては会社に誰一人残っておらず
なかなか会えなくても‥久しぶりに集えば
当時にタイムスリップしたように気さくな会話が弾む

お久しぶり!のお店は
ベルギービールを樽から出してくれる<デリリウムカフェ トーキョー>
この手のお店はカジュアルな中にも重み?‥ってのか
格調高い雰囲気があり居心地がいい

数年ぶりの乾杯~

同期内で結婚した2人のお誕生日月だったので
ゴージャス版ベルギーワッフルを

お次のお店もベルギービール!

ちょっと薬っぽいところがイイ‥という
ライトだけど特徴のある White Beer「Hoegaarden」

日本の黒ビールとは違った重み、じっくり味わいながら飲みたい
ワインに近いものがあるのかな?
Abbaye Beer(修道院ビール)「Leffe Blonde」

ツマミはボリューム満点チョリソー
クセのあるビールによく合うんだ

久々の仲間との楽しい時間の中で
久々にハマれるお酒に出会い、気分はこの上なくHappy~

別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
スポーツ後のランチ&カフェ♪
2009-10-10 Sat 07:41
数ヶ月前から、第一土曜日レッスン後は
お友達とお出掛けランチ&カフェ


MAX時、現状+10kgあった私達は
ダイエット後も食欲は人一倍で‥
ここぞとばかりにガッツリ
「ランチだから大丈夫よねー」を合言葉に
スイーツ&カフェまでフルコース


食物繊維‥サラダは欠かせません


“美味しく食べる” ための運動!?
これからも楽しくカロリー消費しましょ
健康であることはフツーであるように見えて‥何よりの贅沢


いよいよ食欲&スポーツの秋~

別窓 | たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |