まったり‥のんびり‥ときどき更新
食い倒れな日々~ふらっと帰り道
2009-05-26 Tue 08:25
こちらは「地域に愛され、リピーターの多い人気店」とウワサの
<串焼おんば>新規オープン店
相方さんがネットで発見し、近くに出来たんだ~と挙動不審
も外に出たくなったので
その夜、運動を終えてから一杯ひっかけることに

おススメの秋刀魚の6時間煮 ‥たしかそんなネーミング

カシラと??? なんだっけ‥

トマトの肉巻き

鶏レバー 臭みが苦手な相方さんでもOK!な鮮度

つくね 付け合わせ卵も地養鶏のものとか

しその肉巻き ‥たしかそんなネーミング
とってもじゅうしぃ~これが1番ウマかった!

〆は焼きおにぎりに鶏ガラスープ 濃いめながらも上品


ヘルシーに焼き物はすべて塩
小振りながらもどれも平均的に美味しかった
なにより‥運動して風呂入ったあとのビールは最高デス

最近マメに外食の評価を付けている相方さんの評価は75点
残念なのは店が狭いのと時間帯からか、喫煙率80%以上!?
嫌煙者のにとっては落ち着けない環境
店員さんの対応も良かっただけに、何とも惜しい~
鶏ガラベースのつけ麺も美味しそうだったので
ランチをやっているという、他の支店にも是非行ってみたい

別窓 | たべもの | コメント:1 | トラックバック:0
食い倒れな日々~メタボ・アメリカン
2009-05-23 Sat 06:23
さて、撮り貯めた食い物編‥行きますよ!

1ヶ月以上前の休日
相方さんのリクエストで<FRIDAY'S>でディナー

オニオンスープ
モッツアレラチーズてんこもり

葉物が見えない‥コブ サラダ
チーズ各種てんこもり

フライ2種/オニオンリング&フライド マック&チーズ
またもチーズ

ベイビー バック リブ
軟らかくて濃厚なお味に相方さん、かぶりつき!

カクテルも‥可愛く見えてアルコール度&カロリー高!
相方さんはカクテルだけでヘロヘロ‥

最後に炭水化物、ケイジャン シュリンプ&チキン パスタ
もうお腹いっぱい!‥しかしこれが一番ウマかった

そして〆は甘味‥フライデーズ サンデー
甘い者は別腹、と言ってもこのボリュームでノックダウン
‥それでも、すべて食べ切りましたケドね


店とメニューを完全に相方さん任せにしたため‥
ボリュームもお値段も想定外な結末
それでも、国内でアメリカンを味わうにはいいお店
パスタは好き系だったので次回は手軽なランチで???

別窓 | たべもの | コメント:1 | トラックバック:0
りん1歳
2009-05-21 Thu 15:40
ここ数日、関東では真夏日
一年前、りんが産まれた日もこんな緑萌える季節だった?

あと数日で処分されるところを里親Wさんに救われ
あまえることも知らぬままウチに来ました
幼いうちに脊髄を損傷→大手術を経て
マロにも負けない元気で綺麗な(←親バカ)猫に成長
身体が不自由なことを感じさせない生命力には驚きの毎日

好奇心はまだまだ子猫

あどけない表情で相方さんを魅了

それでももう、立派な大人
口元にあるホクロのような毛模様が色っぽい?

遅めのサカリがやってきたので‥
成人記念に避妊手術を

エリザベスは1週間もう少し頑張ってね!

手術をすると、雌猫は太りやすくなるようで
りんの場合、腰や身体の負担を考えると肥満はNGとのこと
子供も産めずに食欲も満たされないのは可哀想な気もするけど
長く健康で居てもらうためには仕方のないこと

健康第一!これは人間も猫も共通のようです
別窓 | にゃんず | コメント:3 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |