まったり‥のんびり‥ときどき更新
年度末そして‥
2009-03-31 Tue 08:24
いつもと同じ朝、何の変哲もない朝

いつもと同じようにラジオをつけると
ナビゲーターが番組が今日で最終回と
感謝の言葉を少し切なげに伝える

そんな季節、そんな日なんだなぁ‥と少しため息
会社を辞めてだいぶ経つけど、こういう節目って大事だね
大人になっても子供がいれば、必然的にそういう行事に立ち会い
億劫なくらいになるんだろうけど
社会との関わりの薄いヒッキーなは意識しないと
季節はいつの間にか通り過ぎて行く



明日から4月‥本格的な春!新年度のスタート!
1~3月・冬期の目標であったスキー検定はとりあえず達成したから
(もう少したくさん雪山に籠りたかったけど
次の目標を立てよう!

長期目標としては‥東京マラソン(10km)制限時間内完走!
今できることは、心肺機能を強化していくこと‥かな
具体的なことはこれから考えて行動にすればいい
慌てる事ないさね


4月でマロも2歳(27歳前後)
‥アンタももう大人だね
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0
ひと休み‥
2009-03-26 Thu 16:32
撮りためたものを一気に更新したので
ちょっとひと休み‥

ちょっと大人びたマロ、お気に入りの一枚

バランスの悪い椅子の背もたれに登り何を思う?






‥相変わらず

悪さや

ケンカも





キリッ
マロより凛々しいりん

別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
秋田・横手やきそば
2009-03-26 Thu 00:10
テアボロさん→みなみちゃん経由でいただいた
秋田名物「横手やきそば」
大変お礼が遅くなりましたが、
美味しくいただきました、ありがとうございました~!

静岡は「富士宮」石垣は「ソーキそば」北海道は「旭川ラーメン」etc‥
麺好きのには最高のサプライズ

HPで検索して作ってみたんだけど‥見た目が
でも、太麺でとても食べごたえがあって‥
ビールと相性GOOD!

ごちそうさまでした~
別窓 | たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
目からシロコロ
2009-03-25 Wed 13:19
これも1ヶ月以上前のネタ‥なのですが
夕方洗濯物をたたみながら珍しくTVをつけてたら
B級グルメなんたら‥という特集をやっており
グランプリになったとか?‥で本厚木のホルモン焼きがランクイン
そのなかでも豚の大腸「シロコロ」なるものが旨いと‥

普段は肉食ではないなのですが
無性に食べたくなり
数日後に控えた相方さんの誕生日祝いとの理由づけて
TV放映後の2日後に電車乗継いでGO!

駅前の人気店なのか‥<酔笑苑>には開店前から人が

さて「シロコロ」↓↓↓お味のほうは‥?

プリプリ&じゅうしぃ~
もう一皿行こうかと思った矢先、開店30分程で品切れ!
B級グランプリの影響大?

そしてこの店の名物「アミレバ」↓↓↓

臭みがなくサクッと食べれる芸術品?
レバーの苦手な相方さんでもOK!

〆にはラーメン

酔うと満腹中枢が壊れるは余裕で完食


食後に甘いもの‥は相方さんのリクエスト
誕生日だもんね‥やすっ!?

↑↑↑この倍量のドーナツをたいらげ‥
喰いしんぼう夫婦の胃はやっと落ち着くのでありました


このあと地元のホルモン焼き屋へ行ったりと‥
相方さんとの間では内蔵系焼肉がマイブーム



別窓 | たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
温泉スキー
2009-03-24 Tue 19:00
年度末‥確定申告を済ませ、大きな仕事の終了報告を受け
やっと肩の荷が下りたと思ったら、もう春は目前!?
そういえば‥花粉に悩まされる今日このごろ


野沢温泉スキーに行ったのは‥かれこれ2ヶ月近く前
スキーにとってはベストシーズンであろう2月の始めでしたが‥
1日目のみ快晴!2日目は一日雨、3日目はボタ吹雪の3日間
しかも‥過去2級を取って海外でも滑った事のあるという
母の友人は「生まれたての子鹿ちゃん」で‥?

温泉街・野沢に今回は助けられた、スキー温泉旅行‥


野沢と言えば麻釜でしょ~「千と千尋の‥」の舞台モデル?



ここの温泉卵は定番デス
お茶を出してくれて、野沢菜やお漬物も試食させてくれる!

板を店先に立てて、まったりくつろぐ


ちょっとだけスキーレポ
初日は快晴気持ちの良いスキー日和!ゴンドラに乗り滑る気満々~
‥が、4名中1名が子鹿ちゃんと判明し、ダラダラと林間コースを降りる

うす雲はかかっているものの、眺めは最高!

林間途中で休憩がてらランチ!
さすが野沢、必ずお店には野沢菜が
このあとお店サービスのアイスクリームで甘味補給~♪

途中、中斜面では腰の痛みを押さえつつ
子鹿ちゃんに「むかで(前の人の腰につかまり滑ること)」をしてやっと下山‥
いつの間にか日が暮れていました

ロングランは明日に期待し‥疲れた身体にありがたい夕食
(野沢って家庭的な宿食を出す宿が多い気がする~)

初日夜は夜行バス疲れもあり、よく寝ました
で、翌朝食~

外は‥‥‥雨
土砂降りとは行かずとも、ゲレンデに向かう道だけでウエアに染みそう
結局、お昼まで宿でダラダラ温泉・TV・トランプ‥
以前なら、意地でも山に向かったのになぁ~
昼になって少しは雨も弱くなったもののヤル気ゼロのまま
野沢温泉街観光→2ちゃんねるで話題の「新屋」へ

名物「やきとり丼」

こちらは「柳川風‥‥」?
寒い冬は暖かいこちらが身体に染みておススメ~

そして結局、街歩き&外湯めぐりで終ってしまった2日目
一日食べてダラダラして‥こんな休暇もいいかもねー

明らかにカロリーオーバーな夕飯で〆!

安比ウサギのトランプが大活躍(^^;;

最終日朝食~


前日の雨が雪になり、やや重いながらも新雪が気持ちイイ

止むどころか勢いをます雪‥
すっかり体温を奪われ凹む一行

ウエアが雪で重くなる前に早々に撤収‥
余った時間は焼きたての今川焼、あったかおやきの買い出しに

おやきは野沢菜!福田屋が有名なの?

年度末の忙しい中、ギリギリまで時間調整をしたワリには
雪山や滑りは満足できなかったけど
怪我もなく楽んでもらえたことに安堵‥な旅行となりました


野沢温泉→自宅用おみや

とにかく野沢菜の種類がすごい!でも‥ほとんど試食して(^^;;
選んだのが「ビール漬け野沢菜」味わい深くて、ウマ~

そしておやきは、福田屋さんのではなく
おじさんが小さいお店で売っていた薄皮&具だくさんの冷凍されたもの
中の野沢菜が少し甘くて好みは別れるけど、ヘルシー♪おいし~♪

ししゃもきくらげはご飯のお供に最高な一品
こがねやさんで購入‥少しマケてくれました(^^)v

別窓 | スキー | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |