プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年10月19日(日)
ガッツリ充電

 
10月も半ば過ぎて
巷では季節の変わり目で風邪が流行ってますね
そうでなくても
最近は運動をしていても身体が重く‥疲れやすくなっているのは
脂肪を蓄積しようとして肉体が自己防衛しているかのよう‥

少しはスタミナ付けないとね!と
学生時代によく通った、定食屋に足を伸ばしました

ここは、ぐるなびやタウン紙にも載らないローカルなお店
でも、ン十年前から客足が途絶える事はありません
人気の理由は‥百聞は一見にしかず!
相方さん「食はスポーツだ!」とひいひい言いながら満足げに
奥の『きゃべつと豚肉の味噌焼き定食』+『餃子』完食!
も手前の瓶ビール+『五目焼きそば』+『餃子』もちろん完食!

大変充実したお夕食でございました

具が多く、めちゃ熱いので麺がのびる前に食べ切るのは至難の業!

さぁ、明日からも頑張るぞ!
 
 

2008年10月07日(火)
誕生日ディナー♪

 
20代はあっという間に過ぎるというけれど
30代になってからの1年も早い!

先日みなみちゃんが遊びに来てくれた時に
コストコのワイン試飲会行ったのいつだっけね~と手帳を振り返ると
あれから約1年が経っていることにビックリ!
そして今年も誕生日がやってきた

友人に子持ちが増えてきて思うことだけど
誕生日と言うのは本人がこの世に出て来た記念すべき日と共に
母が自分を産むために一番痛い思いをしてくれた日でもある
なので、誕生日=母の記念日&感謝すべき日でもあるのかな‥と
お母さん、本当にありがとう


前フリはここまでにして‥
記念日と言えば外食
いつもの寿司屋、改装オープンのお店など候補は数軒あったけど
ちょっとリッチに地元ホテルの未開拓フレンチにチャレンジ

レストランエントランス
郊外のホテルとは思えないシックな作り
久々にぺんぎんもスカートにパンプスとお洒落してみました

シャンパン
運動後に爽やかな1杯!たまらんね
一気に飲み干したい気持ちを抑えつつ‥相方さんと乾杯

セロリのムース
「一口なのでこのままどうぞ」と‥美味しくカブりついたはいいが
滅多に付けないはここで早くも用済みに

鹿児島産黒豚・牛タンと野菜のテリーヌ
見た目もさることながら、食感も
ここで焼いているイギリス&フランスパンもなかなかのもの

ホッケとお米のガレット梅風味
お洒落なホッケおにぎり(笑)
でも味は複雑で、おコゲの食感も最高!
3品目とはいえモリモリ食べさせてくれる感が嬉しい

鱸のファルシー海老しんじょう包み蒸し海老と浅利のコンソメとともに
いい湯だな~ハァハハン♪と
しんじょうにもたれかかる海老が可愛い
もちろん、パクリといただいちゃいましたケドね

牛フィレとフォアグラのパイ包み焼きトリュフソース
こちらはぺんぎんオーダーのメイン
パイの香ばしさとフォアグラ(薄かったケド)の深みのある味が
ソースによくあって美味しい!これもガッツリ系だよね

ロースとビーフ季節の温野菜添え
こちらは相方さんオーダーのメイン
この店1番?のウリであるローストビーフだけあって
柔らかく‥かつ、シャコシャコした食感もあって大変美味

フランス産チーズ
こちらはぺんぎんオーダーのデザート
デザートになんでチーズなん?と思いつつ
赤ワインと共に濃厚なチーズを堪能~

紫蘇風味のコンポート入りピーチのムースフルーツ飾り
こちらは相方さんオーダーのデザート
サクっと軽い爽やかな味であっという間に完食

静かな空間、気持ちのいい吹き抜け
過不足のないサービス(もう少しパンは欲しかったが(笑)で
そして美味しいお料理にすっかり満たされました


‥といいながら
やっぱりケーキが食べたいっっ!と、駅前で急遽調達
フルコースの後でもちろんカロリーは気になりましたが
今夜だけは欲に従順な自分達を許すのでありました
081005k*jpg
なめらかプリン/宇治抹茶と黒豆のケーキ/バナーヌショコラ

 
 

2008年10月01日(水)
癒しの眠りマロ

 
急に寒くなって来ましたね
人間も、ですがニャンズも温もりが恋しいようです
皆さま、風邪と台風にお気をつけくださいね~

この可愛さに(親馬鹿でスミマセン)悩殺~
 
 
 
