プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年08月29日(金)
同居生活の苦悩と喜び

 
里親さんから、りんを譲り受けて2ヶ月弱
来たばかりの頃は950gしかなかったのに
今では倍近くの1.8kgまで急成長~

りんを飼うことになった経緯は‥
脱走して戻らないミル、そして寂しがるマロに
滅入っていた矢先、フラっと出掛けた駅での出会い
「三毛猫はずる賢い」という先入観から躊躇もありましたが
白毛の割合が多いこととマロによく似てるという点
そしてなにしろ、相方さんが気に入ったのでお願いすることに

先住猫マロを大事にしたかったので相性は最重要事項
来たばかりの頃は混乱していたマロも
徐々にりんの存在を楽しむようになってきました
それを一週間待ち、確信したところで名前を付けました

活発な2匹にカメラを向ける時間が増えた
‥が、一眼レフではないので
やはり躍動感あるカットは難しいデスね~
撮り貯めた写真の中からいくつか可愛い(?)のをみてやってください

080829*a
やって来た当初‥威嚇合戦でマロはいつも負け
やはり三毛は気が強い!
‥しかしマロよ、トイレに隠れることなかろう?
080829*b
箱のなかでリラックスしていたマロに
襲いかかるりん
マロの腹に足が食い込んでホントに苦しそう‥
080829*c
時にはが制止にかかる
さすがのりんも飼い主は怖いらしい(笑)
080829*d
相方さんに連れられて恐怖のお風呂タイム
まだ小さかったからか若干クサかったんで
080829*e
マロつかの間の休息
いつもご苦労様
080829*f
まるでのよう‥
この人、ホント電気機器が好きで困る
感電以前に周辺機器を壊しそう‥
080829*g
女の子なのに‥可愛いというより凛々しい
まぁに似てるから(性格も?!)仕方ないか‥
080829*h
いつの間にか出来てたアザ
これはマロにやられたのでは自爆だね、と迷いなく診断
病院にも行くまでもなく完治
080829*iJPG
りんが来てから運動量がハンパなく増えたマロ
4.2kg→4kgに減量成功
080829*j
りんのベランダデビューはワクチン済んでから
ホントよく似てるでしょ?
 
 

2008年08月29日(金)
豪雨が明けて

 
夜中の3時頃、カミナリの音で目が覚める
ベランダの窓を少し開け、
ソファで横になり激しい雨音と閃光を鑑賞
自然の力にはいちいち圧倒される‥ウトウト

その数時間後4時半過ぎ
いつものようにマロ
母ちゃんゴハン~と起こされ、外に目をやると
いつの間にかあんなに降っていた雨がやんでいた


またいつ降り出すとも分からない空だったが
不思議な雲に誘われて、散歩に出掛けてみた

雲の切れ間から覗く、青い空
天空の城でも見えそうな‥(笑)
不思議な光のコントラスト

雨にぬれて、みずみずしい百合


時には視点を変えて
ゆっくり空を見上げるのもイイもんだ‥
 
 

2008年08月25日(月)
晩夏の長雨におもうこと

 
関東ではここ数日9月下旬並みの気温と雨空が続いている
週末(月末)までは鬱々とした天気予報
こんな空模様では子供達は表に遊びに行くのにあきらめも付いて
たまった夏休みの宿題を片付けられるんかな?

それにしても、まだ8月というのに
長雨が早くも秋を連れて来たようで、物悲しい
虚無感に襲われるのは、雨のせいだけでなく
<北京オリンピック>が閉幕したことや
(ソフトボールの日本代表チームにシビれました!)
数年通った大好きなレッスンが今月で終ってしまうこと
(ラストレッスンは仮装大会予定~)
そして相方さんの会社状況等々
複数のことが絡み合って生じるもの‥なのだろう

ぼーっ‥と時を漂うのは得意だけど
過ぎていく時間、変わっていく状況を目の当たりにし
もこのままではイカンと思う、ここ数日であります

080825.jpg
マロりんも思案中‥かいな?





 
 

2008年08月13日(水)
酔いどれトモダチへ♪

 
来たる10月で会社を辞めて‥はや7年
転職活動もしたけど未だフリーランス

会社員(OL?ぷぷっ)時代はよく飲み会や
徹夜がてら先輩達と食事も行ったもんだけど
フリー&結婚後は、ヒッキーな独り+にゃんず晩酌が増えた
(独身時代は運動&お風呂後、母を相手に晩酌ワイン&チーズ~♪)

そんなもんだから外での飲みはとても楽しみ
大勢で飲むのも好きだけど
最近はゆっくり話を楽しみたいので2.3人で、が多い

先月はスキー友達のSちゃん、ついこないだは同期のNっちと
早い時間に約束し朝まで!‥とは行かないものの
終電近くまで話が尽きる事もなく

まだまだ飲めま~す
この時ばかりはダイエットはお預け

美味しそうなツマミも話の次‥かな?

マメな連絡はぺんぎんの性格的に無理だし
それを望んでないであろう(?)似たもの同士が
トモダチとして長く続くのかな?
プラス酒好きだと、なお楽しい~


Sちゃん、Nっち!
次回は酒のツマミに旅行先でのことを聞かせてねー
 
 

2008年08月12日(火)
里帰り

 
連日、暑いですね~
皆さま、いかがお過ごしですか?
秋生まれ、冬仕様のぺんぎんには辛い湿気と温度
ましてのある部屋はエアコンもいれておらず
ブログ更新からは遠のく日々であります‥

が!今日は仕事も休みだし‥夏が終わる前に季節ネタを



先日、電車で2時間離れた相方さんの実家へ
近くで花火大会があるとのことで、チョット早い帰省‥?

間近で見ると迫力が違う!
会場の混雑には参ったけど、日本の夏の風物詩はイイね~




相方さん両親が大切に育てた野菜達
いつも食べているものとは、味が全然違うーーー



お庭でBBQ美味しそうな食材もさることながら‥
見てみて!義父さんのたくましい腕



忙しく、なかなか遊びに行けませんが
いつも新鮮で美味しい料理で、おもてなし下さいます
親のありがたみ‥改めて感じる夏のひとコマでした
 
 

2008年08月02日(土)
お転婆娘がやってきた

 
マロの新しいパートナー「りん」(2008年4月生まれ♀)
毛の柄はマロとよく似てますが、気の強い三毛猫です
よくよく見ると‥顔がっぽいかも‥?

首輪はマロのおさがり
 
 
 
