プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年06月29日(日)
[2008.06]初夏の道南旅行~札幌小樽築港編

 
新婚旅行(2006.10)に続き、観光では2度目の北海道
前回と同様、初日は札幌&小樽築港
なぜって‥悩殺的にウマかった<成吉思汗だるま>リベンジのためさっっ!
プラス、前回休館日にあたってしまった
ホテルに併設しているコナミ小樽の風呂(温泉)の偵察しなきゃだし

千歳空港を降りてまず向かったのは、ここも前回同様
小樽築港ウイングベイ内<美園>

一見、さもないソフトなんだけどね‥ホント旨いんです!

ホテルに荷物を預けたのち、札幌に戻り


サクっと<とっぴー北海道>で小腹を満たし
デザートは<雪印パーラー@カフェ>
「ロイヤルスペシャル&チョコレートパフェ」

これでもか!って程、濃厚~~~

腹ごなしにお決まりの札幌観光~
北海道庁旧本庁舎、札幌市時計台
さっぽろテレビ塔、大通公園‥
"写真で見たまんま"と言えばそれまでだけど、
改めて目の当たりにすると重みのある建築物に圧巻&感激~





そして開店時間にあわせて「だるま」へ!
平日ということもあってか、一番乗り~

例の事件で一度は閉店し、ショックだったけど
このラム肉(マトン)とは思えない美味しさ&ボリュームが
復活してくれたのは喰いしん坊にはありがたい限りです


周りのたまねぎも肉の脂で甘いんよ~!
もちろん、野菜もおかわりっ


‥‥満たされた腹を抱え、
小樽築港に戻り<ヒルトン小樽>にチェックイン

そして予定通り、コナミ小樽へ‥
ここまで来て運動かと思ったけど
相方さんの許しも出たので、風呂前に<BODYJAM>37に参戦したりして
充実の1日目が過ぎて行きました‥

 
 

2008年06月27日(金)
[2008.06]初夏の道南旅行~プロローグ

 
新しいカメラ→新しいPCへの入力も完了!
ここからはNikonが活躍です

旨いモノと大自然を求めて、いざ道南旅行へ‥!

予定していた飛行機は
運休便に当たらず、無事飛んでくれました


 
 

2008年06月27日(金)
見事なユリ

 
‥が咲いていました
色とりどり、しかも大きくて立派!
ユリは白が基本!かと思ってたけど
元気に空を仰ぐユリ達は南国風に初夏を演出してくれてました




いつもと違う道も、いいもんだ

 
 

2008年06月24日(火)
世代交代

 
これまで頑張ってくれたデジカメ「Canon IXY DIGITAL」
5139枚目でとうとうガタがきました
(仙台旅行後、画像に横線が入るようになってしまいました)

独身時代、相方さんが一番きばってくれたプレゼント
かれこれ何年使ったんかなぁ~


向かって左は新しいデジカメ「Nikon COOLPIX」
今はこのランクがコンパクトと変わらない値段で買えるのね~!
ブログ友達のように一眼レフも欲しかったけど
ぺんぎんと相方さんの性格上、
嬉しいのは最初だけで、そんなにハマらんだろうと


‥ということで
北海道旅行では、このカメラが活躍してくれました
ズームも連射もいままでのコンパクトには無い、快適さでした♪

が‥PCもこの春、新しくしたので入力方法をまだ勉強しとらんのです
(仙台以降の写真は携帯の写メを使用~)
なんで、北海道旨いモノ記事etc‥はもう少しお待ちくださいね
 
 

2008年06月24日(火)
雨には紫陽花

 
北海道から戻ると関東は雨
乾かない洗濯物、まとわりつく湿気にすこしウンザリしながら
仕事に向かう日曜日‥
嗚呼、愛しい北の国よ

それでも、静かに雨に打たれる紫陽花を眺めてると
うっとうしい雨も四季の彩りに思えるから不思議





 
 

2008年06月19日(木)
マロ、おこってる?

 
20080619202636
留守中世話をしてくれてる母からの写真です
(携帯受信の写真をUPしました)
マロ、確実にイカってるよねY(>_<、)Y
寂しい思いをさせてゴメンね、明日には帰るから‥待っててね!
 
 

2008年06月16日(月)
出発前夜

 
ギリギリまで準備もせず
‥貫徹で出発です(-.-;)

マロはしばしお留守番
 
 

2008年06月12日(木)
ミルは何処へ‥

 
昨夜、ミルが脱走しました
ぺんぎん運動~相方さん帰宅のほんの1-2時間の間に‥
(換気のため10cmほど網戸の外れたベランダの窓を開け、
 閉め忘れてしまった完全にぺんぎんのミスです‥)
深夜1時間ほど周辺を探しましたが見つからず、
一夜明けて、今日は午前中雨だから動かないとしても‥
午後もあがりましたが帰ってきませんでした

以前にも脱走は2.3回あったのですが
シレッと帰って来てはいかにも「私シメ出されたのぉ~」と言わんばかりに
鳴いていたのですが、今回は1日経っても戻りません‥

マロは朝になると違和感を覚えるのか
いつも以上に鳴いて、甘えて、で‥ちょっと異常でした

野性的なミルのことだから、外でもシッカリ生きて行けるだろうけど
なんともやり切れない思いです

目前に迫った北海道旅行も
帰ってくるかもしれないミルや
甘ったれなマロ1匹を置いて出掛けてよいものか悩みどころです‥


子供ではないけど、生き物を飼うのは
本当に難しいし責任が伴うものだと改めて考えさせられます
 
 

2008年06月10日(火)
ちょっとだけHappy♪

 
酒好きなにとって小さな幸せが‥
ネットから散々応募してもダメだった懸賞に当たりました~
しかも、買おうか迷ったあげく我慢した(他に比べると値段もカロリーもやや高いんで)
KAGOMEの野菜果実シリーズの新作「Vegesh」
カロリーは1缶で185.5kcalとギリギリラインだけど
ヘルシー感覚&微炭酸の爽やかな口当たりで、かなり美味しかった~



 
 

2008年06月06日(金)
南東北・軽自動車爆走旅行~無事帰還編

 
夢のような一夜から目覚め
ティアラママさんにストレッチを指南していただく爽やかな朝
周りには緑も多いので小鳥の鳴き声も‥

おしゃままさん&ティアラママさんはBWPへ
みなみちゃん&ぺんぎんは帰途へ‥な一日の始まり
あと少しあと1日、ご一緒したかったけど‥また次回を確信し出発


最終日は初日のようなことはないようにと
早々に軽自動車返却先の郡山方面へ
途中、高速のPAでお土産物を楽しみつつ目指すは「岳温泉」

余談だけど
岳温泉といえば、あだたら高原のお膝元
スキーにのめり込むキッカケとなったこの地にシーズン以外に訪れるとは‥

ランチはとろろそば
ちょうどテレビでやってた<篤姫>に見入ったみなみちゃんとぺんぎん


立寄り温泉はこぎれいで感じのいい<櫟平ホテル>
そして二人の旅〆はやっぱりアイスでしょ



直前まで宿が決まらず、無謀・無計画な旅になってしまったけど
事故もなく、無事に郡山→地元に戻る事が出来ました
旅行中お世話になった
元気な妊婦、みなみちゃん&皆さん、本当にありがとうございました

また近いうちに是非っ!
 
 

2008年06月06日(金)
南東北・軽自動車爆走旅行~贅沢な休日編

 
ちょっと風邪ひいてました‥
仙台は2週間も前になるんですね~皆さんお元気でしょうか?
では、遅ればせながら続きです


ナビに大通り沿い、ハリウッドばりの高台に誘導され
みなみちゃん&ぺんぎん共にテンション
ゆったりした街並の一角におしゃままさん宅を発見

おしゃままさん&ティアラママさん、おーしゃん君達のお出迎えを受け
しばしコンニチハTime
たぁ~くさん黒い子ちゃん達と新米トゥルーくんと遊んでもらいました
ぺんぎんデジカメの調子が悪く元気いっぱいなワンちゃん達をたくさん撮れんかったよー

黒い恋人ちゃん達はこちらで~
<おーしゃん日記><黒い子ティアラ><南風>

夕飯はおしゃパパさんのお帰りを待って、
牛タン屋<利久>へ~

こんなに肉厚な牛タンがあったのね~

煮込みは口の中でトロけました~

おウチに戻って2次会!(笑)
美味しいおしゃままさんの手料理、
パパさんが市場で仕入れて来てくれたもずく、そしてサラミも激ウマ
好みのお酒をブログで見て準備して下さる気遣い‥
楽しいお喋りと美味しいお酒でカメラを手にするのも忘れ
完全にぺんぎんノックアウトな夜はふけて‥

夜空の見える3階で休ませてもらいました
 
 
 
