プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2008年05月28日(水)
南東北・軽自動車爆走旅行~松島編

 
気を取り直して後編~
ツイてなかった日はお食事もイマイチでしたが
お宿の朝食(バイキング)は好みのものを好きなだけとあって
みなみちゃん&ぺんぎんの胃袋は満足~

サラダとフルーツが美味しかったね

2日目は無謀な移動はするまいと、ゆるゆる出発
途中<道の駅 大谷海岸>に立寄り「うにおにぎり」食べながら
駅越しに見える宮城の海風を肌に感じて‥やっと旅行気分?!
そして途中またおバカなことをしでかしたんですが
それはみなみちゃんとのとして‥日本三景・松島へGO!

美しい風景をめでる間もなく我らが直行したのは‥もちろん海の幸!
食通みなみちゃんが鋭い鼻で嗅ぎあてたのは<松島さかな市場>
写真はないけど(撮る前に、みなみちゃんがカブりついてました(笑)
特大生カキをレモンでいただいたのが最高にウマ~

海の幸&牛タンの串刺しもお手頃価格でボリューム満点!

さて腹ごなしに散歩でも~と松島観光へ


青い海に新緑が爽やかですな~

小腹がすいたので次なるお目当ては仙台の郷土料理「ずんだ」080523e.jpg
080523f.jpg
藤の花も香って趣深い
080523g.jpg
お餅がサクっと軽く、ずんだの甘みを引き立て美味~

松島で目の保養もお腹も満ち足りてあとはダネ�G���������͂��Ă�������
車で5分程行った<霊泉亭>という立寄り湯にサクッと入り
一路、初対面でドキドキのおしゃままさん宅へ向かうのでした~

 
 

2008年05月27日(火)
南東北・軽自動車爆走旅行~前編

 
今回は妊娠8ヶ月になるみなみちゃんと、最後の単身旅行!
ギリギリまで計画が固まらなかったのでのチケットは前日駆け込み
行程も地図上でイケるだろうと安易に決め出発!前途洋々~

‥つづきは夜に更新(天気がいいので家事優先!デスね)
とりあえず、初日の夕飯UPしときま~す

ウニ‥中身がほとんど見えません
全体的に「控えめな」カンジでした~
別の意味でインパクトはあったけどね、みなみちゃん!


あれれ‥夜、また記事を書き換えればいっか!と思ってたら
先手先手にコメントが~皆さん、ありがとうございます
とりあえず、更新を続けたいと思います

初日はどーせ借りるなら!ドライブ満喫しようぜ~
とばかりに福島で下車し駅レンタ
地図上の妄想としてはですね‥
  福島→米沢(ランチ)→蔵王(アイス&お釜)
    →鳴子峡(マイナスイオン)→気仙沼宿でご飯前まったり
という充実したプランを立ててたわけなんですワ
ところが‥土地勘がナイってのは怖いですね‥
米沢ランチを終えいざ出発!とナビくんに時間を聞いたら
下道を使うと宿到着は高速でも

予告もなく突然にそれは訪れました‥
馬力のない軽自動車にムチ叩き、血が滲むような爆走の旅が‥
それからは‥運転する方には想像に難くないグロッキーなドライブです
途中、一度だけ眠気を払うためにに立寄りましたが
あとは‥約5時間、走行距離300km弱をひたすら目的地めざして爆走‥

あーなんだか書いてて滅入ってきた‥のでビールビール!
本日のお供は「天然水仕込ダイエット<生>」77kcal、最近お気に入りです♪
運動のあとのビールはタマらんなー
ツマミは初日の宿で買った「道楽もん」という山海珍味~

久々の運転、過酷な道程‥それでも無事に過ごせたのは
他でもない、みなみちゃんの楽しい会話と
お腹ののおかげかなって感謝してます


※初日グルメはみなみちゃんブログ<南風>でどうぞ~
 (米沢牛はアレだったし、ブログ慣れしてないもんでー
 呑んだら眠くなってきた‥
 おしゃままさん宅でも後半はウトウトと大変失礼しました‥
 お返事と後編はまた明日にでも‥よろしくです~

 
 

2008年05月11日(日)
冷えますね

 
5月に入ってGWも終わったけど
「五月晴れ」には、あまり縁がありませんネ‥
夏日になったかと思えば、夜は床暖房を入れたくなるくらい冷え込んだりして
気温の変化に皆さまお身体をご自愛くださいね

曇ってても寒くてもニャンズはお外の空気がいいみたいで
スキあらば外に出て、狭いベランダを散策してます

好奇心旺盛で何でもカジりたがるマロ

一通り遊ぶと足元から寒さが伝わるのか
身を寄せあってお昼寝
 
 

2008年05月02日(金)
ヘルシーカクテル?

 
今夜はドリンク用のお酢と氷結のリキュールと水(炭酸水でもOK)を
1/1/5で割ったヘルシーカクテル
お酢は疲れた身体に効果的というし、
焼酎と同じく、自分で量を調節出来るから嬉しい!


今日はお天気もすぐれなかったし時間もあったので
一街に新しいPCのHowTo本を購入がてら‥
出先のスポーツクラブで2本、地元で1本の計3時間運動したので
身体に疲れがキテるのか今夜は酒の周りも早い‥

相方さんはGWにも関わらず、会社の体制作りで今夜もお泊まり
いまさっき電話が‥サラリーマンも楽じゃないよね
‥帰って来ないならもう1杯いっとくか〜
 
 

2008年05月01日(木)
そして今夜の晩酌

 
21時以降は食べないって決めたのに
母から魅惑的な差入れ、ひじき・フキ・紅茶煮豚~
本日の酒は「-196°cの糖質ゼロ・レモン」
カロリーは100ml44kcalと高めだけど度数が7%と高いので
結構、いい気分~うひょひょ

皿左は半額で買った焼き鳥の肝!鉄分補充〜?


---おまけ---

晩酌後、フラフラしながら作った相方さんの夕飯
一応、バランスはそこそこ取れてる‥かな?
おねむ時間にもかかわらず、果敢にも食卓を狙うマロンヌ
1歳になって少しは学習能力が着いたのか、ただ母さんが怖いのか、
最近はテーブルには登らなくなった、おりこうさんです
 
 

2008年05月01日(木)
新鮮なツマミ

 
前記事の続き‥(あれから半月以上経ちましたが‥
お昼に久々ガッツリラーメンなぞを食べたので
夕食は軽くツマミと焼酎

メインは外出中にみなみちゃんが差し入れてくれた
メジママさんの新鮮なイカ!
いつも美味しくいただいています!ゴチになりま〜す
080412c.jpg
プラス納豆に‥梅入り焼酎お湯割
この白水は米焼酎だけど、芋のほうがより飲みやすくてGOOD
チョット飲みたい時に‥カロリも抑え目?で最近気に入ってます
 
 
 
