まったり‥のんびり‥ときどき更新
久々、週末気分
2008-04-15 Tue 14:16
年度末の仕事祭りも遠い昔に感じる平和ボケ
一方相方さんは、職位が上がり新年度の体制や目標設定とかで忙しそう
土曜日、そんな2人が繰り出したのは「新都心」
相方のスーツ&仕事用を買うため久々に街へ

お昼過ぎていたので<桂花ラーメン>でとりあえず腹ごしらえ
080412a.jpg
奥が「太肉麺(ターローメン)」
手前が麺がワカメ色?の「若麺(ワカメン)」

080412b.jpg
ヘタレキャラがたまらない

大通り紳士服専門店からDCブランド系まで‥約5時間
相方さんが気に入ったのは予算オーバーの一流?ブランドスーツ
確かにいいもので、似合ってたけどさぁ‥
綺麗に着る&痩せることを約束に昇進祝奮発!

途中、久々にファーストキッチンで「抹茶黒みつフロート」
糖分補給したものの、歩き疲れ‥
パソコンはチラッと情報収集したのみで後日に

大きな買物&日が暮れるまで街歩き
週末らしい土曜日となりました
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
ひとり酒
2008-04-12 Sat 00:12
今夜のお供は「アワーズドライ」
100mlあたりカロリーは42kcal!
あれ?これって糖質OFF系のチュハイじゃあ‥?しまった
ま、いっかしかしアワーズだけあって、すごい泡!(笑)
そしてツマミはセブンイレブンの小さなお菓子屋さん「甘辛するめ」
こちらは1袋25g84kcal、120円とお手軽でなかなか美味しく


昨夜Jazzの席でみなみ父さんのお友達、Kさんは
夜はスコッチだけで、食べない!‥って言ってたな〜
かなりお酒には強そうでやんちゃな男性で‥
父さんとメタボ話題で盛り上がってて‥可愛らしかったわ〜

早速も真似しなきゃ!と思ったけど
夕飯をろくに食べずに運動に出てしまったので
さすがに口寂しくて、誘惑に負けてしまった‥

も寝て‥
今夜もラジオから流れるJazzを聞きながら独り酒であります
別窓 | 晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0
JAZZ☆Day
2008-04-11 Fri 19:38
みなみ父さんのおともだち、2度目の六本木晴れ舞台
開演ギリギリに先に席を確保しててくれた、みなみちゃん夫婦と合流~

ホワイトサングリアこんなにも南国風とは予想外~(笑)

ライブはフルバンド2部制で、おともだちは3曲
タイトルを聞いても覚えの悪いぺんぎんはだけど
流れてくるのは聞き覚えのある心地よい唄ばかり

気の合うみなみちゃんや父さん、父さんのお友達との
会話や食事を楽しんでいると、時間はあっという間‥
(父さんはお疲れ&酔いで途中おやすみ~お疲れさまです
久々の都会と冷たい雨で妊婦さんみなみちゃんに同じく、ちょっと疲れたけど
いつもと違う空気を吸ってリフレッシュも大切だわねー
別窓 | ともだち | コメント:2 | トラックバック:0
おふくろの味
2008-04-11 Fri 18:57
「おふくろの味」と言えば一般的には肉じゃがといいますが
ウチの場合は天ぷらしかも野菜オンリー!
母曰く、肉魚は油が汚れるからイヤ‥だそうですが
(子どもの頃は「ちくわ」はあったな付け合せには、だいたいお刺身)
いろんな野菜を揚げてくれるので、いつも十分満腹!満足!

家をでてからも、スポーツクラブで会うので時々こうして差し入れを‥
手のかかる揚げ物や、根菜類たっぷりの「長寿鍋」など
仕事の忙しい娘を気づかってくれて本当に嬉しいことです

近くてもなかなか実家に帰らなくなってしまったので
時には平日普通に帰って親孝行しないと‥と思うこの頃です
080409b.jpg
今回のお野菜は旬のふきのとう、エリンギ、れんこん
ピーマン、かぼちゃ、人参と春菊のかき揚げ

が好きなのは、ほんのり甘いかぼちゃ
別窓 | たべもの | コメント:0 | トラックバック:0
新規カテ
2008-04-09 Wed 00:11
はい、その名も「晩酌」でございます
仕事→運動‥と平日休日共にさほど変化ない、ぺんぎんの楽しみは
レッスンでしっかり汗かいて、風呂入った後に
FM東京のジェットストリームを聞きながらの一杯でござんす

今日のお供はカロリのカシスグレープ!
万年ダイエット中(笑)なため、缶に表記されてるカロリーは要チェック〜
どれどれ‥100mlあたり29kcalね、やや高めだけど甘いから仕方あるまい

実家に居た頃は、母と半分こして(主に氷結)
ほろ酔い加減でよく喋って‥眠りについたけど、
今は相方くん飲まないし‥それ以前に帰って来んし‥一人で開けてマ〜ス
ツマミは夜も遅いのでヘルシーなものがあればちょろっと
(今夜は我慢したぞブログダイエット効果覿面
それでバタンキュ〜してしまったら、ダイエットどころじゃないかぁー?

甘くてジュース感覚〜色が綺麗
別窓 | 晩酌 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-08 Tue 12:00
昨夜から雨が降り続いています
出掛けるには足元が悪くて不便ですが
静かに室内に居ると雨音は心地良いものに‥

以前、住んでいたところは小さな川が近く
雨が降るとチョロチョロと癒しの音が聞こえてきて
それをBGMに昼寝は至福の時間でした
小さな自然の音に時に耳を傾けるのもイイですね

まぁ、これも仕事が落ち着いて
気持ちの余裕が出来たから言える事か‥

桜が散って次は新緑の季節
鮮やかな緑のためにたっぷりの陽射しと恵みの雨を


明日は天気になぁ~れ
別窓 | そら&みどり&はな | コメント:2 | トラックバック:0
何歳まで
2008-04-02 Wed 17:53
天気が良かったので今日も布団干し
ソファー用の長クッションも〜と出したらすかざず

暖かくてご機嫌なのか、マロが大好きな布のハジッこで乳踏み
ヒトの皮をチュくるミルと違い、マロの「ぐるぐる」はなかなかお目にかかれないので
「いじらしさ」があって、ついつい目を細めてしまう

けど‥今月で1歳、人間でいうと18歳にも成長したのに
このヒト、いつまで僕ちゃんでいらっしゃるのかしら?

後方ツンデレお嬢さんも
エンジンかかれば、なり振り構わずよねー
別窓 | にゃんず | コメント:2 | トラックバック:0
太陽と空
2008-04-01 Tue 15:32
今日は4月のはじまりに相応しい、日本晴れとなりました
北風は少し冷たかったけれど、爽やかこの上ないお天気!
洗濯物に布団干し、そして特売に‥と朝から大忙し!

ふと‥思ったけど、空は何故蒼いんだろう?
太陽は何故、人をこんなにも幸せにしてくれるのかな?
それ事体はとても熱く、人体に有害な紫外線を発するという反面もあるのに
科学的に説明できる事もたくさんあるんだろうけど
そのあたりは‥無知な方が幸せなのかも

暖かい陽射しの下で‥ゆるゆるですな
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
さて‥
2008-04-01 Tue 01:03
いよいよ4月
新年度新学期新生活‥どれもとはあまり関係ないけども
桜が咲く時期になると例年通りソワソワ‥
先日悪夢のような仕事祭りから解放されたばかりだというのに
新規クライアント探しを楽しんでしまうあたり‥やはり金星人
今週末には初コンタクトいい仕事に出会えるといいな!

相方さんも今年度こそ、才能や頑張りが評価されますように‥
そして落ち着いたら、癒しの地・北海道へ行くべや

淡いピンクの桜には青空が気持ちいい


別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |