まったり‥のんびり‥ときどき更新
ねことX'mas
2007-12-27 Thu 16:03
マロとミル初めての冬初めてのクリスマス

巷ではワンちゃん用ケーキなんてモンが出回っているけど
なんでかネコちゃん用は見かけない
むろんそんな贅沢品、ウチのニャンズには不要だけどね


23日、スポーツクラブの師匠&お友達と呑んで
(運動で燃焼したあとの酒は最高!)
帰宅するとウチの中が香しい‥?
先に帰った相方さんの夕飯はケンタッキー
すでに食べた終わった後で、満足げにデジカメを再生‥


なにっ!マロミルにもあげたのォ〜?
もちろん、スパイスの強い衣の部分は取って肉部分だけね〜と相方さん
(ってことは、一番美味しくてカロリー高いトコは自分で食べたのね


予想通り?匂いからして食いつきはハンパなかったそうな


マロミルケンタ写真に一通り笑いあきれた後、
人間は可愛らしいケーキをたんまり頬張りました
美味しかった!ご馳走さま〜

食べ物なら何にでも興味津々なマロ大福
別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
明日から
2007-12-21 Fri 02:04
楽しいたのしい飲み&食べまくり〜

クリスマスなんて色っぽいモンじゃないけど
いつも引きこもりがちな外食ってだけでテンション

ただ、体重が増えると膝に負担がかかるから気をつけないとね〜
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
石垣・蒼い海と空〜ありがとう
2007-12-14 Fri 17:17
まずは!
航空券の手配から現地調査まで
石垣旅行をプロデュースしてくれた、みなみちゃん!
君と呑むビールはいつも楽しくてホント最高だよ

一緒に海岸を走り回ってくれたメグロロちゃん
レンタカー少し窮屈だったけどよく頑張ったね!

羽田空港〜自宅まで送ってくれた、彼ぽん
いつも彼女をお借りしてスミマせん‥

そして‥
仕事のフォロー&マロミルとお留守番をしてくれた相方さん
いつも頑固・気ままな、ぺんぎんでゴメンなさい‥

またいつの日か‥
071212j.jpg



1月の石垣マラソン、でてみようかなぁ!?
               ‥って冗談ですよぉ
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
石垣・蒼い海と空〜後編
2007-12-14 Fri 15:35
石垣のもうひとつの魅力は、島グルメ!

まずドライブで立寄ったのは「はんなとーら」
沖縄ガラスに氷がカランと涼し気です〜
071212l.jpg
「石垣牛のシチュー」はとろとろ〜口の中でとけちゃいました

そして滞在中、何度も通った<トミーのぱん>
ここまで来てパンかよ!と笑いながらも
2人して焼き立てパンををガッツリほお張りました
甘い系で良さそうだった街中のお店「パン・ドゥ・ミー」は次回!071212k.jpg
カレーパン、辛くて美味しかったね!

071212g.jpg
ラー油で有名な「辺銀食堂」

「海ぶどう」「もずく」近くのスーパーで買った出来たて「島どうふ」‥
<金城かまぼこ>の「じゅーしーかまぼこ」は
ご飯に味が染みて最高に美味しかった‥
美味しく呑んで食べるために遊んだ!と言っても過言ではない?

最終日の夕飯はタクシー飛ばして「南風(ぱいかじ)」へ
ヘルシーな島料理を石垣で作られたカウンターで冷えたビールと一緒に
沖縄料理はクセがあると言うけれど、どれも後を引くものばかり
071212i.jpg
手前はアーサーの天ぷら!ボリューム満点だけど意外に軽い


「帰りたくないね」「また来よう!」
店から部屋に帰ってもみなみちゃんと連呼&ダラダラ呑み
メグロロちゃんも帰るのがわかるのか、ソワソワしてたもんねぇ
071212h.jpg

翌日、最後の最後、石垣空港でメグロロちゃんと荷物を預けてから
〆に慌てて(笑)ソフトクリーム
そして途中経由した宮古島で凍らせておいた缶ビールを開け
飛行機の中、女2人爆睡で石垣を後にしました

5日間、チャンスがあれば呑んで食べてたな〜
名残惜しさに大量に島名物を買い込む始末!
自然や空気の違いもそうだけど「食」も旅の楽しみだよね!

まだここに書いていないこと、写真に残してない綺麗な景色もたくさん‥
ここまでハマるとは自分でも思ってなかったけど、本当に充実した5日間でした
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
石垣・蒼い海と空〜前編
2007-12-13 Thu 01:02
11月中旬に暦を戻しますが
夏女みなみちゃんと石垣島へ行って来ました


11月と言えど気温は20度以上、気候も安定し連日爽やか
湿気もなく日中の刺すような日射しさえかわせば、なんと快適な南風‥

日程や行き先は彼女のブログ<南風>をご覧にいただくとして‥
金魚のフン・ぺんぎんは趣くままに(^^;;
071212b*.jpg
にもすっかり慣れたご様子のメグロロちゃん+みなみちゃん
竹富行きの定期船にて

071212b.jpg
マリンブルーの海、吸い込まれそうです
竹富島、白い路と石垣、赤瓦屋根の民家
ところどころに水牛の糞と思われる大きなが‥これもまた、島の臭い?
この時期でも観光客がワリとたくさん居ました
071212d.jpg

そば処「竹乃子」にて八重山そばを食しました
テラスでのビールは最高〜
小さな疑問!南の島なのに、こちらのそばは何で暖かいんだろう?
沖縄独特の香辛料ピィーヤシは‥日本のお寺の味
071212e.jpg

カイジ浜→コンドイビーチ
この島にはたくさんの猫が島人と一緒に暮らしているようです
日射しと靴擦れにヤラれ、ヘタれたぺんぎん‥
みなみちゃん足でまといになってゴメンね
071212f.jpg
まるで現地の人だね、みなみちゃん!
こちらに来て何度か島の人にも勘違いされたとか
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
寒くなったらスキーでしょ
2007-12-08 Sat 07:39
12月に入って今年は降雪も例年並みで次々と各地のスキー場OPEN!
そんな情報、ついつい見てしまうと雪女の血がウズウズ‥

今日なんかも<安比高原>はコンディション良さそうだなぁ‥
行きたいなぁ〜食べたいなぁ〜!
パウダー維持、で待っててよぉ〜

APPIザイラーにて(2005 Winter season)
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
富士見旅行〜2日目
2007-12-06 Thu 08:09
気持ちのいい朝!澄んだ空気、鳥の声‥
んー最高


冷えた空気の中でのモーニングコーヒーは
身体を暖めるだけでなく、気持ちもホットにしてくれました



さて今日は何処へ行こうか?
せっかく富士山に来たんだから青木ヶ原樹海に行ってみたい!
‥という、ぺんぎんの希望により氷穴&風穴へ
管理された2ケ所の名所は、ん〜なんて言うか「洞窟」でした
古くに出来た富士山の不思議現象、という
妄想を抱いていたぺんぎんは、ちょっとガッカリ
よくテレビで見る立て看板とかも無かったしー
それでも登山道が溶岩で固められてたり、木の根っこがうねうねしてたり‥
富士山ならでは?の景観を味わい、とりあえず満足


静岡→山梨に入ったので、ぶどうアイスをいただきました


特に目的もなかったので中央道をドライブし、
途中ペットショップでマロミルにお土産を買い(車だとたくさん買えて便利〜)帰宅
旅のお伴はトヨタラクティス♪

1泊2日だったけど、のんびりさせてもらいました
マロ、ミル、お留守番ありがとうね
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
富士見旅行〜1日目
2007-12-06 Thu 06:08
10月の末にになりますが‥相方さんと小旅行
目的は以前TVで観た人気の宿「休暇村富士」に泊まる、ただそれだけ
なんでも新鮮お刺身や美味しい料理が食べ放題〜そして目の前が富士山

最初は膝の治療も兼ねて浜松に行く予定だったので
ならば!とみなみちゃんが<すんぷの夢ひろば>のチケットをくれたので、
ちょっと清水方面に寄り道
快適なお天気、快適なナビ付きレンタカー快適な平日の高速に乗って
予定通りに到着し、「うるおいてい」にて富士宮やきそばを食す!
気持ちイイ空気の中でビールが最高!


そしていざ天下泰平の湯へ!


広大な土地にゆったりとした作りで食事処はもちろん、
中はちょっとした個室(宿泊もできる!)や宴会場
リラクゼーションルーム(ここでも宿泊出来る!しかも漫画付き♪)まであり
一日どころか一泊二日でもダラダラ出来そうな施設で
立寄りだけではもったいな〜い!今度はここで泊まろうねーと誓って早々に出発

夕陽の富士山に間に合うかっ!?と‥短い距離でも高速に乗り宿へ
森の中を抜けて着いた宿は空気の澄んだ田貫湖目の前!
全室富士山ビューで「日本人でえがった〜」と思わず口にしてしまうほど


期待の夕食も新鮮な魚と食材で、和洋中何でもござれ
ペンギンのお気に入りは鱒のお刺身


相方さんと来ていつも思うのが‥バイキングって罪だよねーってこと!
いつも反省してるのに、それでも食べ過ぎちゃう!
苦しぃーと腹を抱えながら食堂をあとにしました


余談なんだけど‥富士の梺だからかな?宿に客じゃない人が入り込んでたらしく
夜、フロントに警察が来ていました
もめてたけど‥閉館する24時にはパトカーで連行
なんだったんだろう?
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
街の空気
2007-12-05 Wed 15:12
久々に打ち合わせのため、出社しました
会社員時代(すでに6年前(^_^;)は当たり前の通勤も今は新鮮に感じます
モンちゃん先輩とスキーネタに花が咲き
ウチのニャンズにいつもお土産を持たせてくれる
トモ先輩の猫ちゃんの写メを拝見し
お昼は相方さんに暖かいラーメンをご馳走になっちゃいましたo(^-^)o
今となっては遠く感じる会社も時には安らぎの場所、になり得るものですな
※もちろん仕事の話がメインでしたよ!

たまには上京して違う空気を吸わねば!p(^-^)q
スキーシーズン到来!休みも欲しいから仕事も頑張るぞー

初めてのおやつに興味深々!(9/19撮影(^^;;)
マロ、まだちっちゃいな〜



クリスマスプレゼントでおやつとネズミと猫草を!


ネズミは撮影前ズタズタに


お姉ちゃん、いつも気にかけていただいて感謝です(^^)
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ひとあし早い‥
2007-12-01 Sat 10:27
今年は特に寒いお財布の中から
ひとあし早い人間達へのクリスマスプレゼント〜
071201.jpg

発売日、朝一番でGET
ゲーム好きの相方と運動好きのペンギン
この商品を買わずして何を???

本格的に遊ぶのは相方さんが出張から帰ってから
さて‥バランス年齢が楽しみだ
別窓 | 運動と健康 | コメント:3 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |