プロフィール
 

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
神奈川県在住
楽しい晩酌のための
ジム通いが日課

FC2カウンター
 
小さな天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
キラキラ星
 
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2007年11月24日(土)
ミル、その後

 
お転婆娘ミルが我が家にやってきてから1ヶ月以上が経ちました。
ウチに来た当初は、ビクビクして
狭いところを見つけては隠れていたモノだったけども
(あまりにも見つからないので慌てて大きな鈴付きの首輪をさせました)

お見合い後、数日はマロに追われてばかり
今は形勢逆転、ミルに翻弄されるマロです

071124b.jpg

最近はマロ兄とすっかり仲良し
湯たんぽ代わりですか?
071124c.jpg

三毛猫は頭がイイという前評判通り、飼主を悩ますワルだけど
ちゅくちゅくタイム(母猫のお乳を吸う行為、でいいのかな)だけは
毎夜毎夜、甘い鳴き声でおねだりして
相方さんの首の皮を吸ってベトベトにしてます

野性味溢れて、なかなか触らせてくれなかったミルが
最近は寒さも手伝ってか段々とガードが下がって来たようで‥
無防備に寝ることも増えて、そんな可愛らしいマロとミルの姿が
相方サン&ぺんぎんの冬をホットにしてくれそうです
仕事机の下にて
ホットカーペットが暖かいのね〜

071124d.jpg

‥それにしても、ほんの数カ月でマロもミルもデかくなった!
成長過程のわかる写真をアップせんとねぇ‥
 
 

2007年11月02日(金)
マロの去勢と病院

 
またしても日が開いてしまいました
しかしながら風邪はまだ継続中〜ダサー

この10日ばかりの間にマロは2回も医者にかかりました
1度目は去勢、2度目は目の異常(赤く腫れてる/涙が出る)です
マロは移動中や診察室などで暴れたりしなかったけど
助けて〜と言わんばかりに、ぺんぎんによじ登ろうと必死で
その姿が飼主としては頼られてる気がして嬉しかったワ

去勢は麻酔でフラフラ〜という以外はさほど心配なかったけど
現在も治療中の目のほうは一向に回復の兆しが見えず
エリザベスカラーも不自由そうで何とも可哀相‥

早く善くなってくれよと撫でる事しかできないけど
精神的に人間も参らないようにしなくては!と思うこのごろです
 
 
 
