まったり‥のんびり‥ときどき更新
育児疲れ?
2007-10-23 Tue 22:06
最近、忙しくて全然ブログ更新してません
※マロミルのお見合い記事はみなみちゃんがUPしてくれました
 いつも助けてくれて本当にありがとね
あと何だろう‥育児疲れってヤツですか?季節の変わり目?
ひと段落して緊張感が無くなった途端、久しぶりに風邪ひきました
肌荒れ→咳のど&発熱→鼻水‥フルコース?もう勘弁ー

昨日(月曜)は今日(火曜)のことを考えてスタジオを1本にしておいたのに
結局1日ダラダラ過ごしても治らず、初めてBJ休みました‥
あーう〜〜〜

レッスンが始まる時間になるとソワソワして
変な歌を歌いながら人間&ニャンコーズのトイレ掃除開始
完全に壊れたーとアタマのどっかで思いながらも動かずにはいられん!

日頃、歌はおろか独り言など言わないペンギンなので
ニャンコーズも訝しそうでした

さて、もうひと寝入り
071023b.jpg

071023.jpg

マロ兄さんも、お疲れですか?
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
おいでませミ-
2007-10-17 Wed 14:03
10月15日午後、三毛猫ミル(2007年7月生まれ♀)が
マロとのお見合いにやってきました071015a.jpg

彼女もマロと同じ場所で里親募集に出されてた仔で
人懐っこく鳴く姿と毛並みの面白さ?で
相方さん&ペンギン共に一目惚れ!

しかし、三毛猫は猫の中でも気が強く扱いにくいらしい‥
しかも女の子だから、男よりしたたか?という前情報。
さて、どうなることやら!
別窓 | にゃんず | コメント:1 | トラックバック:0
ねこちゃんの結婚式
2007-10-17 Wed 11:00
10月14日は高校予備校時代の友人、ねこちゃんの結婚式でした
すこし曇りがちのお天気だったにも関わらず
新郎新婦の笑顔がホント輝いてたから
ぺんぎんもHappyな気持ちでした〜


右端のウエディングベアは洋裁を仕事にしていた彼女の手作り!

花嫁の「心配かけたけど‥結婚を急がなくて本当に良かった」って言葉に
ねこちゃんの素直さ、強さを感じたね!
文章ではうまく表現出来ないけど、
とても柔らかくて優しい披露宴でした
優しくてちょっとマニアックな彼と楽しいお友達と
大事なご家族に囲まれてこれから素敵な新生活を築いてね〜!

ときどきは‥遊んでね!



お料理も美味しくてお腹いっぱい
別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
早朝の金木犀
2007-10-11 Thu 23:26
10月前後になると香ってくる甘く狂おしい匂い
鮮やかなオレンジの小振りな花ながら
仲間と共に、賢明に咲き香る金木犀がぺんぎんは好き


早朝、通勤途中に
別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
ハーネスデビュー
2007-10-03 Wed 16:44
ちょっと前になりますが外用のハーネスを買いました
ワンちゃんのように散歩は出来ないだろうけど
少しでも世界が広がると楽しいね


ベランダの緑に興味津々‥



後ろ足がのよう‥



お外にいる間は何ともねぇ
別窓 | にゃんず | コメント:1 | トラックバック:0
いくつになっても誕生日
2007-10-03 Wed 14:59
今年は誕生日が平日だったため
土曜にお寿司、日曜はウチすき焼きと連日の前夜祭

メインはペンギンが大好きな<ニコラス>のショートケーキ



プラス、少ないお小遣いの中から相方さんが
プレゼントとカードを用意してくれてました。


独身時代?年間付合ってから結婚してもうすぐ2年
どんなに忙しい中でも必ず誕生日にはカードを書いてくれます
ぺんぎんも真似して当初何度かは頑張ったけど、最近は‥

それと、先日みなみちゃんとランチした際にも
可愛らしいポストカードと付箋をいただいちゃいました
マロに似てない?って‥


レトロ調のイラストで額に飾っても良さそう‥
センスいいね、みなみちゃん!


誕生日、暖ったかい気持ちをたくさんもらったでした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |