まったり‥のんびり‥ときどき更新
とある週末
2007-09-30 Sun 00:02
朝からシトシト一日中、霧雨が降ったり止んだりだったな〜
週末の朝でゆっくり寝たいのに
外が明るくなる前からはドッタン!バッタン!‥
そしてお決まりはカレンダースライディング〜
仕方なく早起きお相手するも、また朝食後に相方共々爆睡

昼から私は遠征相方さんは髪を切りに出掛けて
早めの夕飯、早めの誕生日ディナーを美登利にて
代わり映えしないね〜

‥だって美味しいんだもん
特に大名さばが




ツマミ玉子‥乗ってる海苔巻ゴハンはなんぞや?


別窓 | たべもの | コメント:2 | トラックバック:0
道場破り?
2007-09-25 Tue 18:18
みなみちゃんに続き初めてのモブログ
とりあえずテキストのみ。ちゃんと送れるかな?

これから3度目の府中遠征
相方くんは電車乗り継いでまで‥と呆れるけど
スタジオとが充実して時間もまぁ無くはないから
行かない方がにとっては異常だよね
今日はエアロと久々のジャム
ホームじゃないし‥恥はかき捨てよぉー

マロ、朝にンコしなかったから‥
帰宅がちと怖い


帰宅後‥マロンコはだったけど
auから送った絵文字は全滅編集し直しました

府中の大きなスタジオで2イントラ体制でのジャム
新曲と言う事もあり、アタフタだったけど
極めればカッコいい〜感じですっ



夜のマロですウチの相方さん曰く‥
飼い主を悲しませるようなことはヤメテ〜
なんでも捨て猫に見えるから、だ‥そうな

別窓 | 運動と健康 | コメント:0 | トラックバック:0
秋の夜長
2007-09-25 Tue 05:13
明日提出のお仕事があるのに
連休中は運動&お風呂&パン屋‥で終わってしまったぺんぎん
そんなわけで‥これから宿題の時間です。
(寝てたらマロが起こしに来てく・れ・たので)
その前にまったりコーヒーとお菓子を
080925a.jpg

と‥先程までの代わりにフトンで寝てたマロが
食べ物の匂いを嗅ぎ付けてか仕事部屋に
美味しそうなもの、食べてるにゃ?くれんのかにゃ?と鳴くなく
喰い意地が張っているんは飼主の影響か?
080925b.jpg


ウチに来て2週間、すっかり慣れたご様子のマロ
身体も当社比1.2倍くらい、成長してます

さぼってた期間のもUPしなきゃね〜
別窓 | にゃんず | コメント:1 | トラックバック:0
寝子
2007-09-13 Thu 18:17



お昼

080913b.jpg


みなみちゃん激写!

080913c.jpg


ねずみと一緒に(笑)
別窓 | にゃんず | コメント:1 | トラックバック:0
悩殺臭!
2007-09-13 Thu 01:08
ンコした!
想像をはるかに超えてクッサーーーー!
脳みそ直撃です
早速、消臭剤を買いに走りました。

でも‥便秘にならなくて良かったね、マロ
別窓 | にゃんず | コメント:1 | トラックバック:0
のど鳴らしは室外機音
2007-09-12 Wed 19:10
昼寝080912



三軒茶屋の元親さんに宅から引越し2日目。
まだまだ警戒はしているものの
相方さん&ぺんぎんにも少し懐いてくれ
撫でると喉をならしてくれるようになった。
それが室外機のぶ〜んぶ〜んって音にソックリなんだよねー

しかし‥2日目になるのに
なかなかウ○チをしてくれないのが心配〜
別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
おいでませマロン
2007-09-11 Tue 18:19
おいでませマロン


別窓 | にゃんず | コメント:2 | トラックバック:0
明日はいよいよ
2007-09-11 Tue 02:05
パン屋バイトから帰宅後、天気は良くなかったけど洗濯×2回しつつ
Tさんが作ってくれたお昼を頬張りながら部屋の片付けを早々に開始。
やっぱり埃のたまったトコよりキレーなおウチの方が良かろうし‥

それにしても不思議な気分。ねぇ‥みなみちゃん(^^)
生き物はいつか死んでしまうから、飼うのはありえんって言ってた私がね〜
そりゃ明日を目前にして今さらながら躊躇はあるけども‥
新しい家族が増える期待が同じくらい大きくなってるのが驚きでもあるんだな。

で、ゴミ袋×3にダンボール、紙ゴミ‥と大分スッキリしたと思ったら
とっくに運動する時間がなくなってたよ。今日は師匠がお休みだったとはいえ‥
明日は相方さんが休みを取ってくれたのでマロが来ても安心して運動に行けるわい!

新しい家族が増えたら‥どんななるんじゃろ?
別窓 | にゃんず | コメント:1 | トラックバック:0
マロンカウントダウン
2007-09-09 Sun 23:58
昨日、出会いから2週間ほど悩んだネコ「マロン」を求めて
里親募集をしているボランティアさんのところへ
首輪が展示仕様の豪華版になっていたのと
暑さのため、前回のような凛とした雰囲気を失っていたため
一瞬、見間違えたが彼は待っていてくれた!

どちらかというと相方がお気に入りのようだが
(腕の中で毛繕いしたり、手を舐めたり)
育った環境が複雑?だったためか、ぺんぎんにも大人しく抱かれて抵抗せず
何とかやっていけそうで安心。で‥里子にもらうことに決定。

引き渡しは元親さんの関係で来週の火曜11日とのこと。
迎えるこちらも急ピッチで買物&準備!に突入。
週末で一通りの買物は済ませたが、それだけで疲れてしまい
家は散らかったまま‥

パン屋と在宅仕事をこなしつつも、
マロ様おでましの日までには少しは家をキレーにしないとね〜
猫は家につく、そうだから(^^;;
別窓 | にゃんず | コメント:1 | トラックバック:0
3日坊主
2007-09-08 Sat 23:14
ダレダレな性格は日記や家計簿だとすぐバレる。

ラテンを追求しに雨の中、他店遠征した事とか
台風9号の雨音に癒されつつ寝床に入ったこととか‥
ネタにしたいことはたくさんあれども。

こうなるとリンク張りや写真掲載はいつになることやら(^^;;
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ららぽーと横浜
2007-09-06 Thu 01:40
今日友人とランチで行った、ららぽーと横浜について
ちまちまと書いたのに途中で間違ってウィンドウを閉じちゃった(-_-;;

なんで、重要なことだけ要約すると‥
京都嵯峨野「竹路庵」のわらび餅 肉厚でサイコー♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
新ジャンル‥!
2007-09-05 Wed 00:19
本日2度目のボディジャム
(詳しくはhttp://www.lesmills-japan.jp/jam/)
ロボット関節&膝故障を抱え、新ジャンルに挑戦!
初めて参加した日は筋肉痛になり、こらアカンと思ったけど
振りを覚えてしまえば意外に楽しい?

‥また新たな楽しみを見つけてしまった! ニヤリ
別窓 | 運動と健康 | コメント:0 | トラックバック:0
ブログ開始
2007-09-04 Tue 16:42
「うちにゃん@レオっち」ブログに影響されて
ブログを立ち上げてみました。
最近は写真を撮る事もおっくうになっているダレダレな毎日ですが
つれづれなるままに、書いていければイイなぁ〜と思ってます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 |