まったり‥のんびり‥ときどき更新
楽しい♪ジム友ランチ
2012-05-05 Sat 23:55
大会の翌日・こどもの日
旗日は気持ちよいお天気

4月はなにかと忙しくて流れてしまった
ジム友ランチを久々に!
いつもの週末なら混んでいる、地元生姜屋さんも
連休ど真ん中とあって‥お客さんは少ない

テラス席を陣取って外風を楽しみながら
120505c.jpg 120505d.jpg
ランチセットにすると
品数は多くて楽しい‥が、量は物足りないお上品
120505b.jpg
お喋りに花が咲いて‥スイーツまで
大食い2人の抹茶のパウンドが‥やはり物足りないお上品(笑)
運動セーブ=食事もセーブ!ということか‥

みんなと一緒のレッスン
脚が治るまで、参加出来ないのはとても寂しいけど
集まれば‥とにかく楽しいランチタイム
友は‥宝

次は3人のお誕生日ランチ
ちょっと豪華にしたいよね、いろいろ探そ~

120511.jpg
L姉たまからいただいた
ネイルアートされたような3粒のドラジェ(チョコ)
宝石みたい、3つ‥タイムリーだわ
別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
ハルぴょん Wedding☆
2011-11-26 Sat 23:55
ジム友・Hぽんの結婚披露宴
快適な秋晴れに恵まれました~!
L姉たま・N美さんとともに、おめかししてお出掛け

可愛らしいピンクのWelcomeボードがお出迎え
111126c.jpg
ウエイティングスペースには二人の生い立ち写真が
‥ジムでの仮装Versionは見当たらなかった~?
111126d.jpg
卓上花は花嫁が好きそうな淡いピンクのガーベラ
111126aa.jpg
無宗教なので式という形より食事会にしたいという二人
招待客の前で結婚報告と指輪の交換
そしてサプライズケーキ登場‥二人の出会いとなった建物が

ケーキカット後のファーストバイト
「そんなにたくさん食べれないよ‥」という手元(笑)
新婦の手料理で20kg太ったという新郎
これからは新婦をしっかり食べさせてあげるのよ~
111126e.jpg 111126f.jpg
ピンクシャンパンで乾杯の後は
二人がこだわったお料理の始まり~
 セップ茸のコンソメ ポトフ仕立て
 鴨フォアグラのキャベツ包み トリュフのジューソース

111126bb.jpg
WeddingDressでのエスコートはお母様と‥
愛情と温もりがあふれた手に包まれて
111126g.jpg 111126h.jpg
白・赤ワインとお酒もすすみ‥
同じテーブルになった幼なじみさんとも話が弾む
 甘鯛のロースト 爽やかなナス添え
 シャンパン風味のソースベアルネーズ
 国産フィレ肉のソテー ボルドー風野菜のエチュベを添えて
111126cc.jpg
淡い‥ふわっとした可愛らしいドレスにお色直し
招待客にご挨拶&記念撮影
111126i.jpg 111126j.jpg
お料理の〆は美味しいスイーツ
 ウエディングケーキ
 小菓子

111126dd.jpg
素敵な宴の締めくくりは‥
Hぽんのお母様に宛てたお手紙
(頑張れと彼がHぽんの腰を優しくたたいていたのが印象的♪)
彼からの力強いメッセージ

年を重ねたからといって
生まれるものでは決してない‥何かとても暖かいものを
新郎新婦の言葉から‥ひとつひとつ丁寧に大事に‥

んーボキャブラリー乏しいは上手く表現できぬ~
(テーブルスピーチはいきなりで何を言ったか記憶にないけど)
とても素敵な宴、有意義な時間、美味しいお料理
ご招待くださり光栄でした
ありがとう&これからもご近所さん、よろしくね
111126k.jpg
初めて夫婦で過ごす冬
楽しく素敵なクリスマスを~

ジム12月恒例、ピョンピョンレッスンもお忘れなく
別窓 | ともだち | コメント:2 | トラックバック:0
HappyHalloween?
2011-10-31 Mon 23:55
ここ数年?10数年くらい‥ハロウィンが日本でも浸透
カボチャのお菓子から仮装グッズまで
10月はオレンジやパープル色が街を飾る

今年で3年目になろうか‥
ジムでも「ハロウィン週間」と銘打って
コスプレ・レッスン期間が始まった
もちろん、通常ウエア率の方が高いのだか‥

そんな中‥
恥ずかしがりのA先輩は仮装はされないものの
季節取り入れたお菓子を皆さんにプレゼント

22作品目:カボチャ&チョコ入りシナモンロール(10/29撮影)

生地はしっとり、中にはチョコがたんまり‥で
店にならんでも違和感無し!と相方さん大絶賛

全身仮装はさすがにキビしいけど
馴染みのレッスンには少し彩りをと‥
111031c.jpg
今年新調したアイテムはオレンジのミニハット(写真右)
10月から登場のMIZUNO DIVERCE LGもなんだか季節色

↓こちらは
結婚披露宴準備に忙しいHぽんからいただいたグッズ
111031e.jpg
裏についてるスイッチを入れると
暗いスタジオの中でキラキラ光を放ち
小さいわりに目立ち度はバツグン

23作品目:紫の??&カスタード入りシナモンロール(11/01撮影)
111031b.jpg
そしてハロウィン当日
慌ただしい閉館間際のサプライズ!‥とても幸せ~

大人になって追われる毎日
ハロウィンは子供主体のお祭りというけれど
優しく楽しい気持ちになれる、こんなイベントも素敵

A先輩&Hぽん、ありがとう

別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
秋の新作パン♪
2011-10-21 Fri 23:55
A先輩手作りパン
初秋バージョン!一挙公開~♪
暑い夏は何処へやら?
いつの間にやら涼しくなって‥冷え性には辛い季節だけど
優しいパンは気持ちも身体も暖かく

17作品目:練りゴマと自家製黒豆ロール(9/9撮影)

18作品目:ゴマ入りポンデケージョ(9/26撮影)
110926a.jpg
110926b.jpg
19作品目:栗のパウンドケーキ(10/2撮影)
111002a.jpg
111002b.jpg
20作品目:ベーグル&シナモンパン(10/7撮影)
111007.jpg
21作品目:紅芋ベーグル(10/15撮影)
111015a.jpg
111015b.jpg
練りゴマと自家製黒豆ロール
新しいオーブンでマンゴーをさばきながら焼いていたら
少し焦がしてしまったという‥1品
ゴマと黒豆、相性や栄養素バッチリだけど難しそうな素材
パンの中にバランスよく練り込まれ食べごたえも

相方さんの好物・ポンデちゃん
お誕生日のお祝いに作られたのをお相伴に
重ねてみると‥お月見のよう?タイムリーですな

栗パウンドさんは‥1つひとつ手で剥いた栗と
アーモンドプードルの入ったしっとり&味わい深いケーキ
栗の食感とパウンドの濃厚さが絶妙なあと引きスイーツ

そして香り高いシナモンパンとベーグル
シナモンパンはもう‥ブレのない味で、先輩宅の定番?!
新作ベーグルはヘルシー&食感モチモチ
あっさりしてるんだけど、何もつけずにイケちゃいます
そして画像以上に実物は表面が真っ白でキレイ
‥こんなお肌だったらなー

秋らしい紅芋ベーグルはご当人曰くの通り
お芋感は薄かったけれど、やはりモチモチで
重量あるから半分にしとこ‥と思っても数分後には完食

いつもながら‥本当に美味しいのでございます
別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
暑くてもパンが好きっ♪
2011-09-04 Sun 06:28
A先輩手作りパン
初夏~夏バージョン!一挙公開~
食欲が減退しがちな夏でも 最近はそうでもないか‥?(汗
美味しいものは‥別腹!?デスっ

12作品目:キャロットケーキ(6/15撮影)

13作品目:ソフトフランス(6/21撮影)
110621a.jpg
110621b.jpg
14作品目:シナモンロール(7/27撮影)
110727a.jpg
110727b.jpg
15作品目:シナモンロール(8/22撮影)
110822.jpg
16作品目:おからサラダパン(8/30撮影)
110830a.jpg
110830b.jpg

相方さんを第一!に‥食べる人の健康を考えた
気持ちにも身体にも優しいパン
そしていつも可愛らしくラッピング
嬉しいジム後のサプライズ‥ご馳走さまです

やはり不動なのはソフトフランス!
素朴なお味でバクバク食べても罪悪感を感じないのがヤバい‥
キャロットケーキはトッピングのくるみ&アーモンドの食感が楽しく
シナモンロールは香り豊かで甘すぎず、朝の始まりにピッタリ!
そしておからサラダ‥冷やしても暖めても美味しい惣菜系
サラダ単体としてはもハマって作ったりするけど
パンの中身になるとは‥目からウロコ

ようやく、ゆるゆる台風12号も遠ざかり
暑さも落ち着いて(?)食欲の秋到来
A先輩にならって‥なにか作ってみようかな~

別窓 | ともだち | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 | NEXT