まったり‥のんびり‥ときどき更新
平凡なようで‥
2017-07-30 Sun 22:29
日曜の夜は
J-WAVE 「antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING」を
聴きながら、ゆったり過ごすのが好き

ブログを始めた頃は
こーいう場を写真付きの絵日記程度としか思ってなかったけど
ここ近年SNSとかインスタとかフォトジェニックとか‥
人目を気にして、躍起になって、時には人間関係まで絡んできて
何だか、めんどう


そんなこんなで
写真は撮るけど、なかなか記事にしない筆無精

また気が向いたら‥過去記事も絵日記に
大切なことは残しておいたほうが楽しいに違いない


平凡な毎日、それでも時間は確実に過ぎてゆく
大切なものを掴み損ねないように
もう少し、自分勝手に生きてもいいかしら
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
2016年!
2016-01-09 Sat 23:55
ご挨拶、遅くなりましたが‥
新年あけましておめでとうございます
 20160112.jpg
年賀状は早々に彫り上げていましたが‥
いただいた方にのみ、しかも年賀状くじ発表直前
ここ数年、すっかり無精になってしまいました
20160109a.jpg 20160109b.jpg
それでも地元の神社には欠かさず初詣
‥と、おみくじ
20160109c.jpg
‥と、今川焼

例年なら1月入ったら、スキーライフ突入!なのですが
今年は2015ホノルル、3月のヨロンと‥遠征ラン急増のため
スキーは自粛モードで(雪もないし)


こんな年もあっていいのかな〜


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
2014年夏
2014-08-31 Sun 23:32
8月がもうすぐ終わる
夏は‥身軽になれるから楽なんだけど
あまり相性の良い季節ではないようで‥
今年も飼い猫に腕を噛まれて全治1か月強のケガ
小さな傷、血さえ止めてしまえばと侮るべからず!

そんなことばかりでは済まさぬと楽しい夏の行事
短大時代の友人4名で飯能にある友人別荘にて避暑

朝の空気が気持ちいい
201408_b.jpg
心地よい川のせせらぎを聞きながら
201408_c.jpg
帰り道<スモールフルーツランド ベリーコテージ>にてパフェを

こちらは台湾のかき氷に感動して以来
行ってみたかった市内で見つけたお店<マユール>
201408_d.jpg
8.3km離れたお店まで走っていくには暑すぎて
8月最終日ようやくの来店〜
台湾のとは違ったけれど
サッパリ上品な抹茶あずき・アボガドミルクに舌鼓♪

後半は涼しい日が続いて少し寂しい気もしたけど
大好きな秋、そしてウインターシーズンは目前!
これからが本番です

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ぐうたらも度が過ぎて
2014-08-11 Mon 04:36
ご無沙汰しています

あれよあれよと‥最終更新から余裕で半年以上が過ぎ
何と言うか‥適当に走って、がむしゃらにスキーして
シーズン終わったらジム通い再開‥の合間に仕事して(笑)
そんな日々

夏はネタが少ないし、画も撮ってないので
また少しずつ過去記事も更新してみようかと
あくまでも「思って」みたりします
140610a.jpg
こちらは千歳マラソンがてらに寄った
溝口牧場のハスカップソフト〜
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ぐうたらな‥
2013-11-09 Sat 08:26
すっかり、ご無沙汰していまいました
ランシーズン終盤戦、ウインターシーズン目前 な11月
何かと気ぜわしくなって参りました
131109a.jpg 
寒くもなってきたし‥さらにぐうたらになってしまいそうな予感 

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 | NEXT