まったり‥のんびり‥ときどき更新
癒しのオッサン猫♪
2015-07-13 Mon 12:53
マロ7歳超!人間にすると44歳

とある文献では‥
  高齢になってきたの肥満に注意
  そろそろ老猫(シニア)用フードを与える
  寝ていることが多くなる
20150615.jpg 20150714.jpg 
こんな、虚ろな表情をみてると心配にもなるが‥
20150711a.jpg 
こんな可愛らしい仕草をされると
まだまだ元気!とニヤけてしまう‥親バカ
別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
マロ4歳
2012-04-15 Sun 23:55
早いものでマロもこの春で4歳
人間年齢にすると壮齢期‥約35~40歳なんだそうな
‥なんだ、アラフォー同年代‥オッサンや(笑)
違うのはいつまでも純粋なことか
120415a.jpg 120415b.jpg
こちらが落ち込んでいたりすると
伝わるのか‥手をなめたり、側にいてくれたり
ありがたい存在
120415c.jpg
基本は眠たい、寝たい‥んだろうね
元気で長生きしておくれ
別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
またたび
2011-11-15 Tue 23:55
10月末、旅行から戻った父から
お土産をもらった
なんでも「またたびの木」だとか‥
111028d.jpg
人間にはフツーの枝にしか見えないんだけど‥

にゃんずには違うらしい‥特にマロ
111028b.jpg 111028c.jpg
動画の載せ方がなので‥スクリーンキャッチ

またたびの粉ほど反応は良くないし昼間は無反応
それでも夜の活動時などは
噛んだり、じゃれたり‥とやはりお気に入りのよう

代わり映えのない、にゃんずの日々に
刺激的なアイテムをありがとう
別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
まだまだ暑い
2011-09-16 Fri 08:45
9月も半分が過ぎようとしているが
連日30度超えの最高気温
日中、エアコンなしでは‥まだまだ暑い
110830bb.jpg
寝るのが仕事?なネコ
110830cc.jpg
カッコはともかく、仕事熱心なマロと‥
110830dd.jpg
対照的に番犬のように外を見つめる、りん
110830ee.jpg洗濯物を見張ってるのよッ!
眼力がこわいよアンタ‥
110830h.jpg
空は秋らしく

連休過ぎれば涼しくなるという
天気予報を信じ、もうしばらくのガマン


別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
ボス再来
2011-08-23 Tue 06:41
最近、眠りが浅く今朝も3時に‥更年期?
夏場はリビングのソファーが心地良いので
2度寝を強行

次の目覚めは4時半頃‥マロりんの異様な鳴き声
‥ボス(野良猫)がおいでなすったか

in House withダラダラ‥が「仕事」な家猫
たまには良い刺激かと
ちょっと面白がって、高みの見物と決め込む
網戸ごしに、にらみ合い・うなり(ボスは冷静)がしばし続く
と、次の瞬間、網戸越しにバトルが!?
110823b.jpg
怪我されてはタマラン!と思い参戦
裸足でベランダへと飛び出し
フェンスを叩いてボスを威嚇
ビビる様子はなく、しぶしぶ退散‥ナメられていますね完全に
またきっと縄張り徘徊にくるんでしょうよ
マロりんは飛び出す事もなく‥安全な家の奥へと避難‥情けない

力まかせに叩いたおかげで‥手がイタイ
おまけに興奮したマロりんが仲良く失禁掃除に追われる
‥そして10分後には、朝ご飯の所望ですもの

本能の赴くままだね、マロりん

※写真は昨年夏の深夜にボスが来た時に撮影したものデス

別窓 | にゃんず | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 | NEXT