まったり‥のんびり‥ときどき更新
春爛漫♪
2016-04-12 Tue 06:57
いつのまにか‥春
 
相方さん、今年は風邪と仕事で散歩の時間も取れず仕舞
201604_b.jpg
期間限定の淡い花びらは一斉に咲き誇る
201604_c.jpg
少し早く家を出て通勤路の桜を仰ぐ
201604_d.jpg
可愛らしい花々が春の訪れを喜んでいる
201604_e.jpg
芽吹きの季節‥学生時代のように生活に変化はないけれど
201604_f.jpg
新しい季節を楽しむ気持ちはいつまでも変わらない
別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
残暑お見舞い申し上げます!
2015-08-10 Mon 23:56
9日連勤が終了したと思ったら‥
8月も3分の1が過ぎ、世の中お盆休みに突入ー

猛暑8日連続(観測史上初)が落ち着いたと思ったら
今度は大気不安定の急な雷雨にご注意とな

いつの間にか季節は少しずつ進んでいるよう?
夏は仕事漬けだから‥あっという間
リハビリ帰りの雨上がりの空
光と空のコントラストが何とも美しい〜

いまは思うように行かなくても
いつかは雲が切れて気持ちよく走れる日が来るのかな
がんばろー
別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
夏の朝
2015-07-19 Sun 23:55
梅雨明けしていよいよ夏本番!連日刺すような日射し
20150719a.jpg
蒸し暑い夜が明けて早朝4時半の空
重そうな雲の合間から虹が
20150719b.jpg
30分後には雲も切れて気持ちのいい青空
通勤途中で出会った、脱皮したばかりのセミ
木に登る前に待ち切れず出てしまったのか
綺麗なミントグリーンの羽を重そうに引きずりながら
乾かす場所を探して歩く

‥頑張って!夏に飛び立てますように




別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
ほんの一瞬
2012-10-23 Tue 07:53

嵐目前の空にうっすらと虹が
別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
台風一過の夕焼け
2012-06-20 Wed 23:30
6月の異常気象・大型台風4号が過ぎ去った後
関東では真夏のような暑さと美しい夕焼けが‥

こんな風景と出会えたとき
‥ちっぽけだけど、生きててよかったーって思う
変?
120620b.jpg
行き交う人が思わず立ち止まる
幻想的で迫力のある空

別窓 | そら&みどり&はな | コメント:1 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 | NEXT