まったり‥のんびり‥ときどき更新
今年の流行語‥のような
2015-11-28 Sat 23:55
彼女との婚前挨拶旅行?
沖縄&ヨロン島に行った、兄上からのお土産 

お酒&ツマミがいいなー!とリクエストしたら
こんなにたくさん「爆買い」
20151128_Hmiyage.jpg
重いのに‥ごちそうさまです、ゆっくりいただくね
スターフルーツ、楽しみです

次は家族みんな、ヨロンに連れてってー





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ウインターシーズンの方向性→
2015-09-16 Wed 23:55
運が良いのか悪いのか
今年もスキーに専念出来そうです



ジム友・Hぽんは当選!
彼女にとって縁ある都庁スタート、初フルチャレンジ

一緒に走れないのは残念だけど
応援してまーす


マラソン外れたし‥
ビールかリフト券でも当たらないかな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
静かな夜
2010-02-01 Mon 23:55
関東に雪が積もるのは‥
4年ぶりくらいになるかな?

いつものようにスポーツクラブでのレッスンを終えた夜
午後から降り続いた雨は数時間前に雪になり
外は明るい銀世界に
100201d.jpg
人も車も見当たらない静かな帰り道
100201a.jpg
つい楽しくなって‥ゆるゆると携帯にて
100201b.jpg
冬タイヤでないと、さすがに道も危ないなー
100201c.jpg
朝まで降り続けば‥この足跡も雪に消える?



あげなきゃ、な写真や記事はあるんだけど
つい、雪に浮かれて

過去の記事も追ってUP予定デス‥

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010年元日
2010-01-01 Fri 23:55

母が毎年のように生けてくれる
大掃除で綺麗になった家が、またグッ!と新年らしく‥
20100101c.jpg
我が家のお雑煮は白みそ丸餅の関西風
正月にのみ使用される(笑)お皿やお盆たちが今年も活躍
20100101b.jpg
今年は兄がカニをお取り寄せ!
お肉は「マイ肉」方式で‥好きな時に
柿安と生協の肉は‥以外にも後者に軍配
シャンパンも‥皆であければあっという間~
家族で過ごせる贅沢で大切な時間
20100101d.jpg
寅年のはじまりデス!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
年末年始ダイジェスト~
2009-01-24 Sat 08:05
今更ですが‥
撮りっぱなしになっていた年末年始を一気にイキま~す!


ジムのお友達との忘年会

駅前のイルミネーション

気の合うお友達と囲む鍋は最高にウマ~


みなみ家でのクリスマス会

ご主人ちゃま、ご機嫌~

4軒7匹のジャックさんが大集合!
ボリューム満点のお料理やジャックさんの写真は
<南風><ダッシュさん家>でご覧くださ~い



そして相方さんとクリスマス兼、忘年会?

湯気が立ちこめる厨房に期待大!

ビュッフェだと、つい食べ過ぎてしまふ~

ケーキは別腹


そして2008年〆に嬉しいお届けものが‥

かあちゃん何これ?

地味にメアド入力して応募した甲斐がありました~


そして実家でのおせち&カモ鍋で
新しい年を迎えたのであります

京風で見た目鮮やかなおせち
お雑煮は白みそ丸もち、上に京人参を飾り鰹節を踊らせるのが実家流


まだまだブログ慣れしてなくて、いい記事も書けなかったけど
それもまた「味」ということで‥ご勘弁


2008年振り返ると‥スキーも行けず、経済も不安定、ミルは失踪、りんは大怪我‥と
とても良い年だったとは言えないけれど、そこから学ぶ事もたくさんあったと思う
変えてくのは他の誰かでなく、自分だ!という事を忘れず
   「甘やかさない2009年」
そして「笑いを絶やさない」1年を過ごして行きたいデス
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 | NEXT