まったり‥のんびり‥ときどき更新
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
平凡なようで‥
2017-07-30 Sun 22:29
日曜の夜は
J-WAVE 「antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING」を
聴きながら、ゆったり過ごすのが好き

ブログを始めた頃は
こーいう場を写真付きの絵日記程度としか思ってなかったけど
ここ近年SNSとかインスタとかフォトジェニックとか‥
人目を気にして、躍起になって、時には人間関係まで絡んできて
何だか、めんどう


そんなこんなで
写真は撮るけど、なかなか記事にしない筆無精

また気が向いたら‥過去記事も絵日記に
大切なことは残しておいたほうが楽しいに違いない


平凡な毎日、それでも時間は確実に過ぎてゆく
大切なものを掴み損ねないように
もう少し、自分勝手に生きてもいいかしら
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
春爛漫♪
2016-04-12 Tue 06:57
いつのまにか‥春
 
相方さん、今年は風邪と仕事で散歩の時間も取れず仕舞
201604_b.jpg
期間限定の淡い花びらは一斉に咲き誇る
201604_c.jpg
少し早く家を出て通勤路の桜を仰ぐ
201604_d.jpg
可愛らしい花々が春の訪れを喜んでいる
201604_e.jpg
芽吹きの季節‥学生時代のように生活に変化はないけれど
201604_f.jpg
新しい季節を楽しむ気持ちはいつまでも変わらない
別窓 | そら&みどり&はな | コメント:0 | トラックバック:0
転ぶ!滑る?走る!
2016-01-18 Mon 23:55
関東(の山沿い)に、まとまった雪が!
長い暖冬のシッペ返し?
センター試験の時期には必ず雪が降る?

18日の午前1時半頃に雨が雪に変わり
出勤6時前には10cmほどの積雪

一面の銀世界
雪だるまはさすがに作らないけど
スキーヤーの血がウズウズ
20160118c.jpg
誰も踏んでいない雪面に足跡
滑らないようにスキー用登山靴で


滑ると言えば‥先日、路面が凍っていたワケでもないのにコケました
初詣のおみくじで大吉が出たのに
数日後、相方さん追走の朝ランで転倒し左脚と胸部を強打
脚は擦り傷で済んだものの‥
胸部はレントゲンの結果、おそらく肋骨にビビが
(肋骨のヒビは確認しにくいらしい)

本当によく転ぶ
おかげで滑りも1つキャンセル、走りも自粛、もちろんレッスンも
ここのところ調子が良かっただけに
一瞬の油断が悔やまれる


それでも生きていれば‥いつかは回復
今は忍耐力のトレーニング
治ったら滑って、走るぞ〜

おみくじには‥
「病気:軽し なおる」って書いてあったもん

別窓 | 運動と健康 | コメント:0 | トラックバック:0
2016年!
2016-01-09 Sat 23:55
ご挨拶、遅くなりましたが‥
新年あけましておめでとうございます
 20160112.jpg
年賀状は早々に彫り上げていましたが‥
いただいた方にのみ、しかも年賀状くじ発表直前
ここ数年、すっかり無精になってしまいました
20160109a.jpg 20160109b.jpg
それでも地元の神社には欠かさず初詣
‥と、おみくじ
20160109c.jpg
‥と、今川焼

例年なら1月入ったら、スキーライフ突入!なのですが
今年は2015ホノルル、3月のヨロンと‥遠征ラン急増のため
スキーは自粛モードで(雪もないし)


こんな年もあっていいのかな〜


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
今年の流行語‥のような
2015-11-28 Sat 23:55
彼女との婚前挨拶旅行?
沖縄&ヨロン島に行った、兄上からのお土産 

お酒&ツマミがいいなー!とリクエストしたら
こんなにたくさん「爆買い」
20151128_Hmiyage.jpg
重いのに‥ごちそうさまです、ゆっくりいただくね
スターフルーツ、楽しみです

次は家族みんな、ヨロンに連れてってー





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| ぺんすた日記 | NEXT
